すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

優しいあの子に教えました。

f:id:sumomomomoko:20191023011815j:plain

 

知り合いから頂いた貝柱。

 

とりあえずおつまみで食べているんですけど、味噌汁とかに入れても、美味しいですかね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191023011822j:plain

 

寒いからって夫がラーメンを食べたいと言って

 

横濱屋へ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191023011819j:plain

 

「ちょっと美味しい」

 

良心的ですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191023011825j:plain

 

昨日の夜ご飯。

 

薬の影響なのか、元気になったからなのか、マシューの食欲が最近すごくて。

 

料理をしている時に、キッチンの周りをうろうろするようになりました。しばらくしてなかったのに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191023011828j:plain

 

一日賞味期限が過ぎた胸肉があったから、

 

すりおろしのにんにくを揉み込んで、ヤンニョムチキン。

 

レシピは、概ねカライチのこのレシピ通りに

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191023011831j:plain

 

薬の影響かもしれないけど、、でも食欲がないよりはあるほうが良いですね。。

 

ヤンニョムチキンは、ちょっと美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191023011835j:plain

 

今日は休みだったから、スーパーに行きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191023011833j:plain

 

ブーブーに乗れてマシューは涙目

 

 

f:id:sumomomomoko:20191023011838j:plain

 

日清のトムヤムクンラーメンが安くて爆買いしたことを

 

優しいあの子に教えたい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191023011842j:plain

 

優しいあの子は車の中で待機中。

 

 

最近、ウクレレでスピッツの優しいあの子を練習しています。

 

相変わらず下手ですけど、前よりはちょっとよくなったような、なってないような。

^^

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sumomo=すもも=스모모さん(@hellosumomo)がシェアした投稿 -