すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

一ヶ月ぶりの日記

f:id:sumomomomoko:20171219233359j:plain

こんばんは~。

1ヶ月前からパソコンをつけると、大きな音がなってたので、

修理に出して先週カムバックホームしました。

 

修理に出して戻ってくる期間は一週間もかからなかったのですが、

修理に出す前のパソコンの中身を整理することが面倒で。

 

結果によって中身が全部消える可能性があったので重要なものは全部取り出して避難させてました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171219233343j:plain

1ヶ月ぶりの更新ですが、なんだかめっちゃ久しぶりって感じ。

 

先週、今年の冬の初めてのおでんデビュー

 

大根さんは、下にいっぱい潜伏しております。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171219233352j:plain

シャトルシェフの出番。

 

以前から欲しがっていた夫が、

割引期間中にめっちゃ安く買ったんだと、

耳にタコが出来るくらいに言われました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171219233355j:plain

マシューがシャトルシェフを悲しい目で見ている理由は、

好物の大根が入った鍋がそこに入ったことを目撃したため。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171219233413j:plain

先週は、テニスサークルの忘年会がありました。

 

私は珍しくビンゴで、参加した60名くらいの中で3番目くらいで

当たっちゃいました!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171219233402j:plain

目玉のこれをゲット!

 

黄色が好きなんで、心の中から喜び、

翌日会社にも着て行きました。

^^

新品の匂いを嗅ぎながら、仕事をしました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171219233406j:plain

今夜作ったカレーうどん

 

最近、野菜が高いですね。

割りと安かったネギをたっぷり入れて作りました~。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171219233336j:plain

無表情の玉三郎は、変わらず体で心を表現します。

 

みんな元気に冬を迎えました。

 

 

お元気ですか?

私達は元気です。