すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

餃子と近況

f:id:sumomomomoko:20170514230443j:plain

たけのこご飯のおにぎりから、季節を感じるこの頃です。

こんばんは。ご無沙汰しております^^

 

同じ授業を受けている方から、浜松のお土産でうなぎパイをもらいました。

その方がお二人の先生に渡した時に、お二人とも「どこのお土産ですか?」と質問をしていたので、

 

「えっ!!うなぎパイが静岡や浜松のお土産って知らないの?」

と心の中で激しく突っ込んでいました。

常識だと思っていましたが、違うんですね。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170514230429j:plain

最近、授業の流れの一つとして、知り合いのサイトをリニューアルする作業に入ったので、忙しくなりました。

良い感じに仕上がるといいな~ 

責任感で少し気が重い日々を送っています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170514230432j:plain

夫は、餃子を作ることが特技です。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170514230433j:plain

韓国では、餃子をうまく包むと、子供をうま~く生むようなことを言ってたような記憶があります。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170514230434j:plain

私は、こんな感じです。

ビールを片手に、マイペースで作りました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170514230435j:plain

マシューは、あそこでひと休み。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170514230436j:plain

夫の作品。

 

やっぱり、夫は子供をバンバン生めると思います。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170514230437j:plain

ひと休み中だったマシューが復活しました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170514230438j:plain

美味しかったです。^^

 

そんなにうまく焼けませんでしたので、この辺の写真を載せます…笑

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170514230439j:plain

玉三郎の尻尾に力が入っています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170514230440j:plain

先週、知り合いの方から、手作りこんにゃくをまた頂きました。

この前、両親が来てた時にも頂いたのですが、その時の写真載せたような載せなかったような…

 

何年もかけて作った貴重なこんにゃくなのに、ありがたいです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170514230442j:plain

ハイボールと一緒にいただきました。

日本酒のほうが合いそうですけどね。

 

美味しかったです^^

 

 

 

忙しいですが、たまにInstagramをアップしています。

良かったら、見てください^^

では、おやすみなさい♪