すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

成長を見守ってください。

f:id:sumomomomoko:20160530131736j:plain

 

近所のアジサイが咲き始めました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160530131742j:plain

 

生まれつきの花束ですね。

淡い青色がきれい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160530131746j:plain

 

近所のテニスコートの隣に咲いているアジサイは、濃い青色でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160530131751j:plain

種類が違うのかな、

それとも、淡い青色が濃い青色に変わるのか?

 

 

f:id:sumomomomoko:20160530131717j:plain

近所の空いたスペースに竹の子がすくすく育っており、場所によっては、

「竹の成長を見守ってください」と書いてある竹の子がいます。

 

その中で、ちゃんと見守れて立派に育った竹の子もいれば、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160530131722j:plain

見守らず、誰かに食べられた竹の子もいます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160530131726j:plain

 

だれかの想いが踏みにじられた気がして、悲しかったです。

韓国で犬を食べないようにとつらい気持ちで言っても、想いが届かなかったことを思い出しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160530131817j:plain

何日か前、マシューの夜散歩に出かけた時に、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160530131830j:plain

大きな木が切られていて、その上に猫が座っているのを見かけました。

何十年以上、そこでずっと街を見守っていた木のことを

慰めているように見えました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160530131911j:plain

猫の部屋でウクレレの練習をしていたら、何かの音がしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160530131917j:plain

チューナーがどうやら気になっている様子の玉三郎

彼なりに私の練習を見守ってくれている感じでした。

 

 

あっという間に5月も終わりですね。

では、また!^^