すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

台風と天ぷらと心臓病

f:id:sumomomomoko:20191013231950j:plain

金曜日の夜10時の晩ごはん。

 

『まだ結婚できない男』を見ながら食事をしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013231953j:plain

 

前のシリーズの『結婚できない男』は韓国で見ていたので、

すごく懐かしい気持ちになりました。

 

『まだ結婚できない男』も面白くなりそうでした!

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013231956j:plain

 

そのあと、ニュースを見たら、ずっと台風の話で心配になってきて。

 

今すべきことは、翌日の朝にやりました(夫が)。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013232000j:plain

 

そして、台風が東京に上陸する予定だった土曜日の昼は、天ぷらを作りました。

 

特に買い物をしてなくて、家にあるもので一番豪華に食べられそうなメニューが天ぷらだったから。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013232002j:plain

 

経験したことのない大雨と言い続けているニュースを見ながら、

 

丁寧に天ぷらを揚げました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013232004j:plain

 

ニンニクも揚げたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013232008j:plain

 

胸肉は、鶏天にするか、からあげにするか、迷って

 

冷蔵庫にあったパン粉をつけて。。

 

低カロリーか高カロリーか分からない感じの揚げ物にしました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013232011j:plain

 

青唐辛子の醤油漬け(酢漬け)が残っていたので、その甘酢につけて食べたり。

天つゆにつけて食べたり~。

 

台風の中、天ぷらを食べながら少しホッとしていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013232013j:plain

 

マシューは、先週心臓病の検査結果が良くなかったので

薬がもう一つ増えました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013232017j:plain

 

心臓病、、進んだらますます苦しい思いをしそうなので心配です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013232020j:plain

 

どうせ死ぬなら、ボックリと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013232022j:plain

 

そんなことを最近よく思うようになりました。

 

犬や猫を育てている人は同じ気持ちだと思いますが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20191013232025j:plain

 

今日起きて窓を開けたら、台風が去って秋の素晴らしいお天気でしたが、

 

台風の影響で浸水した地域もあったので喜んでもいられない感じですね。。