すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

いつもサボっているテニスサークルの忘年会

f:id:sumomomomoko:20181222165010j:plain

 

先週はテニスサークルの忘年会が夕方から開始。

昼ご飯は、キムチチャーハンをささっと作ってささっと食べて…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181222165032j:plain

 

午前中はサークルの親睦大会があったので、

そこに参加した夫は忘年会に行く前に少し昼寝。

 

私はいつも大会にはサボり、

飲みに行くだけ!

テニスが下手くそでして…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181222165013j:plain

 

マシューは夫のフリーズを使って

いい感じに斜めのベッドを作って一緒に昼寝。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181222165017j:plain

 

窓から入ってくる昼の日差しを浴びて

気持ち良さそうに昼寝していました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181222165025j:plain

 

マシューは、14歳のおじいちゃんですが、

最近心臓が悪くなって心臓の薬を飲み始めようと考えています。

 

ソファにもジャンプして上がるほど

足とかまだ丈夫ですけどね…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181222165037j:plain

 

さてと、午後4時からの忘年会に参加。

 

今年は焼き鳥屋さんで開催~。

皮かと思って取ったら、モツでした。

モツも美味しいですけどね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181222165041j:plain

盛り上げ役の方々は、サンタの服を着たり。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181222165048j:plain

BINGOのイベントがありましたが、

全然だめで…。

 

去年はBINGOですぐ当たって、良いものをもらったから良いか!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181222171219j:plain

 

そういえば、昨日会社からの帰り道に新宿で

年末宝くじの行列がすごかったです。

昨日、販売の最終日だったみたいで。

 

 

いくらなのか見たら、1枚300円!

人生ではじめて1枚でも買ってみようかなと思ってみたら、

待ち時間が30分!

結局買いませんでした~^^;

 

 

今年もあと残り一週間くらいですね。

良い3連休を!

 

 

お題「思い出の一枚」