すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

東京が雪景色

f:id:sumomomomoko:20180128230109j:plain

今週の月曜日。雪がすごかったですね。

新宿の午後の景色。

 

会社全体で早退して自宅勤務してええよ、との連絡があったので3時くらいに早退しました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230113j:plain

駅から家までの道で、この道はダメかなと思って諦めようとしたら、ある方が大きいワンコと一緒に堂々と散歩していくではありませんか。

 

心強く思いすぐついていきました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230119j:plain

わんこの足も大きいから、立派な足元の模様も綺麗に~。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230122j:plain

雪は大体斜めに降ってくることが分かりました。

 

雪だるまになるのも時間の問題。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230125j:plain

やっと家につきました。

家の前でいつも迎えてくれるウサギちゃんも

半分雪だるまになっていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230129j:plain

家についたら、マシューが

なんでこんなに早く帰ってきたの?

って顔で喜び、興奮のあまり庭に直行しました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230136j:plain

もはや、外は雪国。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230142j:plain

興奮が収まらないマシューはピンクちゃんを持ってきたり

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230145j:plain

でもやっぱりいつもと違う外の景色が気になるのか…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230148j:plain

ぼうっと外を見ていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230151j:plain

少し体も温まったら、パソコンを開き、

ご近所さんから頂いた干し柿を食べながら仕事をしました。

 

ご近所さんが直接干した干し柿でしたが、今年は寒かったから、なかなか乾かなかったらしいです。

寒いと、もっと乾きそうなイメージだったのですが、逆なんですね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230154j:plain

夜中は積もった雪に埋もれてマシューは大事な仕事を進めました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230158j:plain

朝起きたら、外は予想通りの白い世界。

 

下は車の上部分ですが、車の頭がリーゼントになっていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230201j:plain

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230204j:plain

翌日、天気は素晴らしく、空は青かったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180128230207j:plain

二日後くらいにはほぼ溶けました。

マシューが少し残った雪の上でわざわざ大事な仕事を進めていらっしゃる姿を拝見し、

雪がお好きなんだな、とつくづく思いました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BeX1QAxHmTa/