すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

そろそろ鶯がウォーミングアップを始める頃

f:id:sumomomomoko:20180416024642j:plain

玄関前の小鉢。

いつの間にか、綺麗な緑の葉っぱが。

何もしてあげてないのに、元気にいてくれてありがとうです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180416024645j:plain

鶯の鳴き声、そろそろ聞こえてくるはずだけど…確か。

あの綺麗な鳴き声になる前のウォーミングアップ、いつ聞こえてくるかしら。

 

そういえば、会社でテスト用で使っている私のgmailに「うぐいす」が入っているんですけど、同僚から「ムクドリ」だったっけ?と確認されて、なんだか可笑しかったです。

ムクドリかぁ…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180416024648j:plain

これは桃の花ですかね。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180416024652j:plain

車の中でマシューと写真を撮りました。

マシューの口、でかいな~~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180416024655j:plain

今日は、スシローでいつものように

ハマチの脂おおいところを、すばやく取りました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180416024658j:plain

夫は、逆に脂が少ないところが好きで、

いつものように、サバのしっぽのところを取りました。

 

 

以上です^^;

 

来週もがんばりましょう♪

ゴールデンウィークも、もうすぐですね~