すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

マシューが罪悪感を持たないために

f:id:sumomomomoko:20191009232710j:plain

おはぎです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191009232706j:plain

朝起きたら、こんなメモがありました。

 

鬼夫だけど、たまにかなり優しいなと思いながら、おはぎをもぐもぐいただきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191009232636j:plain

その日の午後には、久しぶりにホームセンターに。

 

1階にある吉野家で腹ごしらえを。

夫が頼んだものが美味しそうでした。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191009232640j:plain

 

買いたかったのはこれ!

 

マシューが最近リビングのカーペットでうんちを漏らすことが多くて、

 

私達が片付けやすくて、マシューが罪悪感を持たないように、撥水するマットを買いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191009232645j:plain

 

夫のTシャツは、猫保護関係のイベントで私が買ってあげたものですが、

 

絵だけ見ると、猫を捨ててってメッセージに勘違いやすいなといつも見てて思うんですよね…もちろん本来のメッセージと真逆ですけど^^; 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191009232652j:plain

「マドミラン」

この会社は、ニッチ戦略が上手だということを夫から聞いたりしながら

 

ホームセンターをひとまわり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191009232654j:plain

 

家に帰ってきて、アイスクリームを食べながらひと休み。

 

この「ミルクキャラメル」から出たアイスクリームが美味しすぎてびっくり仰天しました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191009232657j:plain

 

そして、買ったマットを敷きました。

 

3000円もしなかったのですが、なかなか良い感じ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191009232700j:plain

 

新しいマットの上で横になってゴロゴロしていたら、マシューが外に出たいって申し出てきました。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sumomo=すもも=스모모さん(@hellosumomo)がシェアした投稿 -

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191009232713j:plain

晩ごはんを食べたあと、ここにこの姿勢で座って無言で私を見つめている時は、

 

右上の犬の絵が書かれている箱に入っているガムが食べたいというメッセージ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191009232717j:plain

今日も噛むぞ~~~

 

 

f:id:sumomomomoko:20191009232719j:plain

 

最近、マシューがぼーっとしている時が多くてボケないか心配ですが、

 

ガムを食べている姿を見ているとほっとします。

 

 

そして、新しいマットで心地よく漏らしています。

下痢している時は若干、悪いなって顔はしていますが…

^^