すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

クリスマスの約束

f:id:sumomomomoko:20191226233732j:plain

 

昨日は、夫とのクリスマスの約束があったので、早く帰宅しました。

 

いつも駅前でマシューと夫が待ってくれますが、マシューは私が来てもずっと駅側を見ているんです。

 

待っていたのは私ではなかったのかな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233621j:plain

 

クリスマスの約束は、たこ焼きパーティーでした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233624j:plain

 

韓国はクリスマスが休日なので、夫は早く仕事が終わり、

 

業務スーパーに行っていろいろ買い出ししてくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233629j:plain

 

準備をしている間、マシューがずっとテーブルの周りをうろうろ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233632j:plain

 

興味津々。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233638j:plain

 

ネギと、紅生姜と、たこ焼きミックスを水に溶かしたもの。

 

そして、タコ…ではなく豚肉。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233642j:plain

 

夫がタコがダメなので、いつも豚肉でたこ焼きを作っています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233646j:plain

 

厳密に言うと、ブタ焼きです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233653j:plain

 

タコ不在です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233657j:plain

 

私はたこ焼きを回す?腕だけは、夫に認められており、

 

たこ焼きの達人だと言われているのですが

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233700j:plain

 

褒められたらやる気を出す私の性格を利用されているかもしれません。

^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233703j:plain

 

さあ、食べよう~

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233710j:plain

 

一部は、たこ焼きソースをかけなかったり、マヨをかけなかったりするけど、

 

たこ焼きソースとマヨを両方ともかけたたこ焼きがやっぱり一番美味しかった!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233707j:plain

 

うちで使っているホットプレートはこの象印のものですが、

Amazon 象印ホットプレート焼肉+たこ焼き

 

大きくてチーズタッカルビをする時にも良いです!大きい分、収納がちょっと大変ですけどね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233713j:plain

 

お好み焼きは、たまにソースをかけずに食べているんですけど、

たこ焼きは、ソースがないとやっぱりダメですね…

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233716j:plain

 

たこ焼きに入っている生姜が好きなので、紅生姜もたっぷり入れました~

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233719j:plain

 

二人で50個くらい食べたかな^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233722j:plain

 

マシューが虚しい目で見上げていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233725j:plain

 

芸人の安藤なつが、業務スーパーで売っているたこ焼きミックスが安くて美味しいって言っている番組を見て、買ってみたのですが、

 

ベーキングパウダーが入っているのか、膨らんできて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233728j:plain

 

外はぱりっと、中はとろとろで美味しかったです。

袋に書いてあるとおり!

 

最後はお肉が足りなくて、チーズを入れたり~

 

クリスマスの約束。ごちそうさまでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233615j:plain

 

年末はテレビが忙しく、特番が多いですね。

 

昨日は、クリスマスの約束の音楽番組を見たり。

小田和正さんの声はあったかい雪のようです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191226233611j:plain

 

明日が2019年最後の出社日。

今年もお疲れさまでした!