すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

散歩。山田うどんのパンチ

f:id:sumomomomoko:20190811230402j:plain

 

テニスウェアに着替えたら、マシューが瞬時に浮かない顔をする。

 

今朝は久しぶりにテニスをしました。

15分だけだったけど、汗が滝のように...

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230419j:plain

 

昨日の朝、マシューの散歩中に見つけたセミ。

 

夜散歩の時にも同じ場所にいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230446j:plain

 

他の子みたいに、脱皮しないつもりですかね...

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230449j:plain

 

マシューに、ささみにピンク色の薬を差し込んで食べさせてから、お昼に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230452j:plain

 

山田うどんが、少し気になっていたので行ってみることに。

近所の山田うどんは初めて。

 

 

入る前に、

夫は冷やし中華が食べてみたい

私は黒酢あん定食を食べてみたい

 

とそれぞれ決めていましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230458j:plain

 

私は、このB級グルメセットに一目惚れしちゃって。

 

夫は、冷やし中華をやめて、黒酢あん定食と小そばセット。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230503j:plain

 

山田うどんは、もつ煮のことをパンチ?と名付けているみたいで。

 

これがパンチうどん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230505j:plain

 

埼玉B級グルメセット。

 

カレーが写真とちょっと違うんじゃないですかと、心の中で。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230517j:plain

 

夫のそば。

 

美味しそうだったけど、コシにうるさい夫は、コシがないことにがっかりしていました。

わたしのうどんも美味しかったけど、コシがなかった...

 

山田うどんは、昔からコシがなくて。

むしろ、そこがこだわりかもしれません!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230523j:plain

 

黒酢あん、普通に美味しかった!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230530j:plain

 

たくあんが置いてあったので、カレーにたくさん入れて食べました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230533j:plain

 

次から次へと入ってくるおじさんたちの見た目にパンチがあってびっくりしたと、夫が言っていました。

 

だから、パンチうどんと名付けたのかな?

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230536j:plain

 

ご飯のあと、新しく電気屋さんが出来たから、寄りました。

 

おしゃれ~

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230539j:plain

 

そろそろ買おうかなと、冷蔵庫も見たり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230546j:plain

 

夫がテニスをやっているときに使いたいと言って、手持ちの扇風機を見たり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230600j:plain

 

その夜は、おうちでコシのあるつけ麺を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190811230609j:plain

 

夫がよく作るチャーシュー(煮豚)はパンチがあった

^^