すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケスナック、初めて行ってみました~ 韓国のジュリアに傷心

昨日からゴールデンウイークが始まり、 早速ゴールデンウィークらしい良いお天気でしたね。風は強かったですが。 12時から予定があったので、 午前中はマシューと散歩に出かけました。 マシューはベンチマニアです。 ベンチに近寄っては振り返り、ベンチにあ…

手にラップを巻いて、芝生を植えましょう

人差し指と真ん中の指にラップを巻いたのは、 穴が空いていたからです。 この前、穴が空いたまま手袋をして、庭で雑草を取っていたら、二つの指先が面白いほど真っ黒になっていたので、再発防止策を講じました。 マシューが興奮して笑っている理由は、大好物…

ブログを書く理由は、つまりは単純に

おはようございます。すももももこです。 週末をいかがお過ごしでしょうか。 今週のお題「私がブログを書く理由」 はてなブログの今週のテーマです。 実は、違うブログサービスで10年以上ブログを書いていました。 日記のような感じで、気が向いたときに書く…

冷凍の鮭をフライパンで焼いて、贅沢なおにぎりを作りました ♪あしたのお弁当

こんばんは。 今年からお料理を勉強中ですが、料理を全然しなかった昔から、料理本を見るのが大好きでした。見ていると時間が流れるのを忘れるくらい、見入っちゃいます。そして、本屋で美味しそうなお料理をずっと見ていたら、お腹がめちゃくちゃ空いてきて…

【DIY】玄関の壁にコート掛けのフックをつけるまでの道のり

大げさなDIYはあまりしてないですが、休日にたまにDIYをしています。 DIYは、英語で「Do It Yourself」の略語らしいです。 Do It Myself、DIMではないんですね^^ 玄関のコート掛けを変えたい気持ちがMaxになった! 前の家で使っていた突っ張り棒をずっと使…

会社の無料のお弁当制度がなくなってから、変わったこと。

こんばんは。 久しぶりに会社のお弁当の話をしたいと思います。 私が働いている会社の魅力ポイントのひとつ、 無料のお弁当が、なんと先月3月末でなくなりました。 無料のお弁当は300円になり、 有料のお弁当はプラス300円高くなるという告知でしたが、 若干…

お花見に狭山公園に行こう、焼きそばと団子を手にもって。

先週の週末の話です。 桜の季節が終わる前に、狭山公園に行かなきゃ、と思い、 まず、寄ったところは、ここです。 いつも利用している団子屋さん ここで団子以外にも、海苔巻きなども買ってGoGo!! 狭山公園の池 住んでいるところの近くにこんな素晴らしい…

悲しい出来事がありました。

こんばんは。 うちは、一つ屋根の下で、ふたりの人間と、ひとりの犬と、さんにんの猫という大人数で暮しています。 晩御飯を食べる時間が遅く、10時過ぎに犬のマシューの散歩に出かける時が多いです。 いつの間にか、完全なる春になり、寒くも暑くもない良い…

初めて竹の子を掘り、あく抜きをし、土佐煮を作るまでの道のり

こんにちは。 先週の金曜から喉が怪しいなと思ったら、風邪をひいてしまいました…。昨日は会社を休み、家にいましたが、なんかもったいないなーと思って掃除とかいろいろやっていたら、もっと風邪がひどくなって。 夜、市販の風邪薬を飲んでぐっすり寝たら、…

目黒川でお花見をして、公園でお弁当を食べる幸せ!

こんばんは。先週目黒川のお花見にデビューした、すももももこです。 昨日は、天気予報通りに雨でしたね。 今年のお花見は終わると、朝のラジオで聞いたので、この前行けなかった目黒川のコースにおととい行ってきました~^^ 目黒川のお花見コース、お弁当…

最近食べたもの、作ったもの、渋谷のLoFtで印象に残ったもの。

こんにちは。すももももこです。 お腹が空いている状態で、食べ物の写真を見ていたら、さらにお腹がすいてしまいました^^; 今日は食べ物が多く、一貫性のない内容になります。笑 でかくて赤い看板の魁力屋(かいりきや) 久しぶりに、近所の魁力屋に行き…

美味しかったトマトのチキンカレー!煮込めばいいってもんじゃない?

おはようございます。 今年に入ってから、料理勉強中のすももももこです。 ネットでレシピを見ながら、独学で勉強中ですが、継続は力なりと言うので、できるだけ毎日することを心がけています。 びっくりするくらい不器用なので、手を切ったり、油が入ってい…

渋谷の会社を飛び出して、目黒川の桜を見ながらお弁当を食べてみて感じたこと

こんにちは。すももももこです。 昨日は朝からお天気が素晴らしくて、なんだかウキウキしてお花見に行きたい気持ちを抑えきれませんでした。 ということで、昼間、会社のお弁当を手に持って、渋谷の会社から飛び出して、電車に乗って、お花見に出かけたので…