すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成長を見守ってください。

近所のアジサイが咲き始めました。 生まれつきの花束ですね。 淡い青色がきれい。 近所のテニスコートの隣に咲いているアジサイは、濃い青色でした。 種類が違うのかな、 それとも、淡い青色が濃い青色に変わるのか? 近所の空いたスペースに竹の子がすくす…

くら寿司、冷やし中華をはじめた件。 スシローと適当に比べてみた件

こんにちは、すももももこです。 いつも住んでいるところから近いところにはくら寿司があり、遠いところにスシローがあります。 家の隣が空地になっているのですが、いつかは開発されそうな嫌な予感がしますが、 もしお店が入るんだったら、スシローがいいな…

未完成のビビンパと、猫の人間ドックと、白髪

日本暮らしを始めた最初の半年間は、一人暮らしだった。 家の中に何もなくて、弁当ばかりを食べる日々。 野菜の摂取量が少ないと感じ、たまに西友でナムルセットを買ってご飯に混ぜて食べたりした。 ナムル、ビビンパは本当に大好き。 昨日、いろんな韓国の…

春ピーマンと春玉ねぎのコラボで、美味しいピーマンの肉詰めができあがりました

こんにちは。 お腹いっぱいになっている、すももです。 昨日スーパーで小さな桃を見かけましたが、高くて買えませんでした。 チーム春野菜のコラボレーション 最近、スーパーで「春ピーマン」をよく見かけます。 大きくてピカピカ立派な春ピーマンを見ていた…

渋谷で、あじなめろう定食 ~孤独のグルメからランチの女王へ

おはようございます。 今日もめちゃくちゃ天気が良いですね。 外から聞こえてくる鳥のさえずりや、熟睡中の犬のマシューの鼻息を聞きながら、ブログを書いています。 先週の水曜日かな? もう天気が素晴らしくて、オフィスにいるのがもったいない! せめてお…

鶏のむね肉で揚げない、ヤンニョムチキン&チキン南蛮

こんにちは。 最近、スモモと桃が食べたいと強く思っている、すももももこです。 いいんだか悪いんだか分かりませんが、台所で手伝おうとすると小言が多いお料理上手な夫がいるわけで、 今まで夫にお料理を任せっぱなしにしていましたが、今年から頑張って仕…

渋谷でお寿司が食べたくなったら、廻る美登利寿司に行きます

こんにちは。今日は雨ですね。 この雨で緑は粛々と成長するでしょう。 「粛々」という言葉を最近覚えたので、無理やりに使ってみました。 渋谷でお寿司がどうしても食べたい時には 昨日は、プロフィールにお寿司好きアピールをぷんぷんしている自分の写真を…

【韓国レシピ】簡単!豚肉の甘辛いコチュジャン炒め

こんにちは。 先週書いた「サムギョプサルに合うサラダ」が、いつの間にかブックマーク100になっていて、びっくりしました^^; 誰かの役に立ったようで、嬉しい限りです。 sumomomomoko.hatenablog.com サムギョプサルパーティーで残った豚肉がまだまだあ…

【写真日記】テニスラケット以外は、普通の土曜日

今日も気持ちいいお天気でしたね。 「皐月日和(さつきびより)」という言葉を最近覚えました。 5月は自分が生まれた月なので、なんとなく特別に感じています。 今日は何も特別なことはありませんでした。 朝、テニスサークルに行くときに、テニスラケットを…

サムギョプサルに合う~白髪ねぎサラダ、新玉ねぎサラダ、生ニラのサラダ~

こんにちは^^ 先週、近所でのサムギョプサルパーティーに備えて、いろいろサムギョプサルに合うサラダを練習してきました。 韓国のサイトやブログのレシピを参考に作ったものを、整理したので参考にしてください~。 一番人気はやっぱりこれ!白髪ねぎサラ…

厚切り豚バラとネギたっぷりのトマトカレー

こんばんは。 ... と、ひとこと書いたら、珍しくパソコンの前に大きなスパイダーマンが通りすぎるではありませんか。 普通のティッシュでは薄くて怖く、厚いキッチンペッパーを持ってきて、軽くつかんで外の庭にペーパーと一緒にスパイダーマンを放り投げ…

サンギョプサルパーティーのあとの残り物で作ったビビンパ

今日でゴールデンウィークも終わり。 いつもの週末のように、狭山公園でマシューとデートをしました。 ローソンのもち食感ロール、久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかったです。 いつもと違うビビンパ 昨日は、近所でお世話になっている方々と一緒に、サ…

公園で人生初のウクレレ演奏と、今年初の冷やし中華

こんにちは。今日は少し曇り気味ですね。 ゴールデンウィークもそろそろ終わりに向かっているので、私の気持ちも少し曇り気味です。永遠にゴールデンウィークだといいなー^^; でも、熊本で避難生活をしている方や、動物と一緒に避難生活をしている方もい…

Gooleフォトの検索機能を使って、スシローの思い出のパフェを見つけ出すまで

こんにちは~ すももももこです^^ 昨日は会社に行ったんですが、下の階で火災が起きて 「こちらは防災センター、こちらは防災センター、退避してください」と言われて、かなりの高層ビルなので、慌てて非常階段のドアを開けて降りようとしたら、 「こちら…