すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すももの一週間まとめ日記

こんにちは。 ちょっとご無沙汰しております! お昼のあと、写真を見ながら一週間を振り返ってみました^^ 共食いをした 今が旬ということで、すももを食べました。 久しぶりのすもも、美味しかったです。 すももって香りが良いですね。 すっぱいももだから…

ほぼ日のドコノコ、はじまりました、面白そうです。

こんにちは。今日はどんより日和ですね。 お昼は美味しかったでしょうか? 私は、昨日の夜、作って冷蔵庫に入れといたお弁当をうっかり忘れてしまい、あほだな、ばかだな、と今朝デスクの上で自分に何回も言いました^^; 結局、海鮮だしフォーのインスタン…

蒸かしたサツマイモのとなりで、お好み焼き。 そして夕方の風景

こんばんは。 雨の音がして心が落ち着きます~^^ 写真を見て、週末を締めくくるブログを書いています。 テレビをつけたままですが、なんで日曜日の12時過ぎはスポーツの番組しかしないのでしょうか。疑問です。 先ほど、マシューのさつま芋を蒸かし、 隣で…

東村山の菖蒲まつり、野口製麺所のうどんを楽しんだ週末

こんにちは。 通勤中のギュウギュウ電車のなか、目だけ自由だったので、電車の中を眺めていたら、東村山菖蒲まつりのポスターがあるではありませんか。 菖蒲ってしょうほ?しょうぼ? と頭を傾げながら、あとでグーグル先生に聞いてみてもそういう単語知らな…

雨の日には、チヂミ♪ キムチとツナ缶で作る簡単レシピ

こんにちは。 韓国では、雨の日にチヂミを食べたいと言う人が多いですが、この前、雨の日にふとチヂミのことを思い出したので、作ってみました。 去年、韓国から姉が来た時に大量に持ってきてくれたキムチ(空港でキムチくさくて恥ずかしかったと言われた)…

韓国の海鮮丼(フェドッパプ)。チョジャンが決め手!超簡単でヘルシー

こんにちは。 今年に入ってからは、帰宅してからキッチンで、トントントン何かを作っています。 以前、ヨガに通っていた時に、インストラクターの先生がこんなことを言いました。 何かに集中する時は、瞑想の状態に近い。 例えば、料理で何かを集中して作る…

九十九里の海を見に ~犬のマシューと夫との日帰りの旅~

こんにちは。 今日も曇ってますね! 関東が梅雨入りしたことは、 先週の日曜日の朝、九十九里へ向かう車の中で知りました。 ラジオで^^ 東京から3時間かけて、九十九里に到着。 マシューが先に見ました 九十九里の海を リードを外したら、馬みたいに海沿い…

19歳のオノ・ヨーコさんが描いた「見えない花」がYes!

こんにちは。 今週は外でお昼を食べる日が多く全然更新できませんでした^^; 今日も天気が素晴らしくて、外へ飛び出したい気持ちがむらむら湧いてきましたが、大人しくお弁当を食べながらブログを書いています。 でも、やっぱりブログを書くことは楽しいで…