すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデーの恩恵を受けてしまった

新しいパソコンを買いました! ウェブ関連の学校に通い始めたので、メモリーが多いものが必要で、ぷー太郎ながらも思い切って^^; しかし、長き友(…といえ4,5年の付き合いですが)の古いパソコン、名前は赤雲ちゃんで今ブログを書いています。 学校に通…

狭山公園にも、梅の花が咲き、

この前に書いた、くら寿司で 七味味の複雑な味の寿司を食べたあと、 向かったところは、狭山公園。 マシューのテンションが上がる公園なので 我々は勝手に「マシューの山」と呼んでいるんですが、 (小さな山の上にある公園なんで) 午後の狭山公園は、 暖か…

バレンタインのチョコケーキは、新幹線に乗ってやってくる

久しぶりにブログを書いている気がします。 ^^; 夜はめちゃくちゃ寒いですけど、 朝の日差しから少し春を感じます。 『春はあけぼの』とつぶやきながら 早起きしようと頑張っていますが、 暖かい布団にもう一度入りたい気持ちを抑えきれず、 『春はあけぼ…

築地市場から、船に乗って浅草へ <東京観光3日目>

日曜日の朝、築地市場に行きました。 韓国から来た両親は、東京市内の観光を一度もしたことがないので 初めての東京観光としてどこがいいか考えた末、 刺身好き+市場好きだから「築地市場」 代表的な東京観光地だから「浅草」、 この2か所に絞りました。 日…

宮沢湖温泉でゆっくり過ごした<東京観光2日目>

韓国ソウルから来た両親を連れて 2日目に行ったところは、埼玉にある「宮沢湖温泉」です。 行ったことはなかったのですが、 温泉マニアと自称している知り合いから勧められ、 サイトを見たらかなり良い感じだったので~ 埼玉県飯能市の天然温泉施設「宮沢湖…

韓国から来た両親を連れて東京案内<初日>

昨日の朝の飛行機で 韓国の両親がソウルに帰りました。 その帰りの飛行機で父が撮った富士山の写真です。 くっきり! 綺麗ですね!! 韓国から両親が来たのは、先週金曜日の夜の飛行機。 韓国がちょうど旧正月の祝日だったんです。 ウェルカム豚汁とぶり大根…