すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理は、行けるかい?

藤の花が咲き始めました! そのあまい香りから、蜂たちが忙しく食事しているのも納得です。 マシューは、体を軽くしてから 強い日差しを避けて、頭良く散歩しました。 そして、 緑いっぱいの道のりを通って、 ベンチで休憩し、 腰を叩きながら帰る、後ろ姿の…

学校で食べているもの

後ろに座っている方から貰ったドーナツ。 学校で席移動があって、いつも食べ物をくださる方と隣同士になった。 以前から、気になっていたことを質問してみた。 外の猫にもご飯あげているでしょう? 答えは、Yes。 私の予感は的中してた!^^ 先週、いつもお…

冷やし中華ではなく、Instagramをはじめました

今日は、いい天気でしたね~~~ せっかくの良いお天気だったので、30分ぐらいネットで検索して、いつも行く公園ではなく、新しい公園を見つけて行ってきました。 お昼は、ファミマのお弁当。 夫がまたしょぼいものばかり買ったね、とぶーぶー言ってました。…

さっと写真を中心に、自己&家族紹介

こんにちは。 こちらのブログを書いている、すももです。 ちなみに、韓国産です。 はてなブログの今週のテーマが「自己紹介」なので書こうと思っていましたが、テーマ更新時刻までもう一時間?しかない!!^^; 今週のお題「自己紹介」 昔の写真を見ていた…

狭山公園の枝垂れ桜を見に行こう。

週末、狭山公園に行きました。 マシューは、狭山公園に来ると、ハイテンションになります。 ハイテンション過ぎて、車から降りてすぐ、小さいやつと大きいやつをしちゃいます。 散歩を楽しむためには、体を軽くしないとなー と言いながら、早足で歩くマシュ…

桜の花びらなんていらねえよ、春

寒くもなく、暑くもなく 本当に良い季節ですね、 と、アキは風情を知らない玉三郎に声かけます。 昨日の晩御飯。 ピーマンの肉詰めには、 炭酸入りの麦茶が必須でございます。 昨日、テニスコートにて。 花びらが地面にいっぱい落ちた贅沢なテニスコートでし…

between the word & the heart-チヂミとお好み焼き-

先日の記事で これから一眼カメラでばんばん撮ろう! と言いながら、 今日の写真はすべてXperiaで撮った写真(汗 最近、図書館で借りて読んでいるカメラの本の中に、 「光にはいろんな色がある」 と書いてあったことが印象に残りました。 光によってマシュー…

Xperiaもいいけど、一眼カメラで撮ろうと思った写真

数年前からXperiaを何台にかけて使い続けています。 写真が綺麗に撮れることが何より気に入ってて、「だから、私はXperia」と叫び続けながら、ブログを書いてきました。 CMで「だから、私はXperia」とドヤ顔で言う練習を、毎日欠かさずしています。 Xperiaは…

桜を見る時は、ガンダムスタイルで。

近所の枝垂れ桜が満開になりました。 思わず見惚れてしまいます。 学校が遅い時間帯で良かったな と思うこの頃です。 平日にもちょっとしたお花見できるし。 ねえ。 彼は、主にガンダムスタイルで 桜を見ることが好きです。 マシュー、行きます! 「喉、乾い…

小金井公園に桜を見に行った昨日は、お花見日和でした。

小金井公園は、 うちの近くの代々木公園… と、自分勝手にそういう位置づけをしています。 昨日、そこに向かう車の中。 ♪小金井公園の駐車場など詳しい情報は、こちら! 小金井公園|公園へ行こう! 公園までの道もかなり混んでたな~ 「まだかいな」 とマシ…

猪肉のすき焼きに初挑戦!

先週、岡山からクール便が届きました。 育てた畑の農作物が猪に襲われるようで、たまに猪を捕まえるみたいです。 そして捕まった猪のお肉をお裾分けしていただきました。 すき焼きがおススメとのことで、作ってみました! 猪肉のすき焼きの作り方 野菜を見つ…

ブルゾンちえみに、久しぶりに会った

が~ん。 週末、雨だなんて。 近所の枝垂れ桜に、水玉が。 少しの雨間に、マシューの散歩に行ってきました。 今日のお昼は、天ぷらじゃ。 今回のかき揚げは独立心が強いみたいで、 パラパラと分散しました。 大量の大根おろしは、必須。 4つの大きな塊は、…