すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京が雪景色

今週の月曜日。雪がすごかったですね。 新宿の午後の景色。 会社全体で早退して自宅勤務してええよ、との連絡があったので3時くらいに早退しました。 駅から家までの道で、この道はダメかなと思って諦めようとしたら、ある方が大きいワンコと一緒に堂々と散…

今年こそ、ウクレレを。今月の課題曲

たぶん10年前くらいから家にあるウクレレです。 「ジェイク・シマブクロ 」の演奏を聞いて夫が購入したのですが、なぜか私が弾くことになっています。 もともと私はギターのほうに憧れていましたが、ウクレレの音色も悪くないなと感じ、時々練習していますが…

くら寿司で起きた3つの事件簿

韓国から戻ってきて普通の週末を過ごしました。 トンカツにからしをいっぱい乗せて、昼からビールを楽しんだ土曜日。 やっぱりお寿司が食べたいと思い、 先週はスシロー、今週はくら寿司に行きました。 くら寿司の今月おすすめに「金目鯛」がありましたが、 …

韓国の実家でしたことを大まかに。

韓国のインチョン空港を離陸する前に撮った写真です。 綺麗な朝日。 1月4日の朝の飛行機に乗って、東京に帰ってきました。 この日は、朝4時に起きたので眠くて眠くて~ 飛行機の中では、90%寝ていましたが、 たまに起きて、寝ぼけた顔で、綺麗な空の写真を…