すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東久留米イオン近くの気になっていた味噌ラーメン屋さん

東久留米イオンの近くにある 人気のある味噌ラーメンやさん。 味噌ラーメンは、そんなに好きでないけど、 前から気になっていたので、入ってみました。 お店の名前は、 「蔵出し味噌 麺場壱歩 」 食べログは、こちら。 https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132…

会社のPCをなくして寿命が減った。

今週は、いろいろあった。 横浜で「Adobe MAX Japan 2018」というイベントが開かれ、初めて参加。 ドラゴンボールの声優さんを真似している人かと思いきや、本物だと同僚が言っていました(後で確認してみたらやはり真似する人だった) いろんなクリエイティ…

蒙古タンメン中本、あるあるを言いたい

蒙古タンメン中本、あるある を言いたい。 お昼に食べた、蒙古タンメン。 「辛さの中に旨味あり」と書いてあるのを見て、 はい、その通りの味です。 と麺をすすりながら思った。 蒙古タンメン中本あるある が めっちゃ言いたい。 そう 今日食べ終わった瞬間…

マグロの行進、脂ののったお腹

先週、ビールを一杯飲んだあと、スシローに行ったわけで 久しぶりに頼んだ日本酒。 「美味しい~」 と言ったら、 「そお?」と夫に冷や水をかけられ。 日本酒には、光り物だよね、 と、パネルから光り物を注文する。 光り物を食べていると、 なんとなく頭が…

今年も、狭山公園の紅葉はきれいじゃの

今のところに引っ越してきて良かったと思うことのひとつ、狭山公園。 暑い夏の間は全然行ってなくて、 あっという間に秋になっていて、ほぼ半年ぶりに今日散歩にお出かけ。 緑は、茶色く染まっていって紅葉(高揚)する^^ 景色が良いところを見つけては、…

川越伊佐沼の「農家カフェましゅましゅ」がオススメ。byましゅー

先週の水曜。 用事があり、お休みをもらって、川越へブルンブルン。 マシューも久しぶりの遠出♪ 用事が終わってから2時くらい、お腹ペコペコになって 入ったところは、こちらのカフェ。 「農家カフェましゅましゅ」 綺麗な一軒家のカフェです。 グーグルの検…