すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の休日の初日にやったこと。

年末年始休日!今年は長くて良い!^^ 朝は夫がいなくて自由時間だったので ゆっくりと、パソコンを見たり、マシューの散歩に出かけたり。 近所の綺麗な紅葉の木の葉っぱが少なってなっていました。 空を見上げたら、青空。 去年の年末年始には父が心配にな…

いつもサボっているテニスサークルの忘年会

先週はテニスサークルの忘年会が夕方から開始。 昼ご飯は、キムチチャーハンをささっと作ってささっと食べて… 午前中はサークルの親睦大会があったので、 そこに参加した夫は忘年会に行く前に少し昼寝。 私はいつも大会にはサボり、 飲みに行くだけ! テニス…

最近食べたピザ、人生ではじめて食べたピザ

一ヶ月か前、まだ秋を感じる季節に おうちに友達のご夫婦さんが遊びに来てたときに頂いたピザの思い出。 美味しかったな~ ピザと関係ないけど、 昨日、マシューがブロッコリーを美味しそうに食べて 見ている側も気持ちよかったです。 先週、そのお友達のお…

今年最初の忘年会は、前の会社の韓国人忘年会から

先週の木曜日の朝に健康診断があった日のことですが、 まだ腸のあたりにバリウムの気配を感じつつ 夜は忘年会がある渋谷へ向かいました。 新宿から渋谷へ。 まだ渋谷駅内は、工事だらけ。 東京オリンピックまでに終わるのかな? 渋谷は、イルミネーションが…

健康診断後の食事は、これでお決まり

昨日の朝 健康診断のため、新宿のとある病院に。 普段の出社時間より早かったから到着した時点で疲れてた。 健康診断の病院ってなんでどこもこんなに綺麗なんだろう。 高級ホテルに来た気分になり、少し旅行気分。 でも、胃のレントゲンでバリウムを飲まされ…

新しい形とデザインの現代版の喫茶店「喫茶ランドリー」にやっと行けた

先週、毎月一回だけ会社が早く終るラッキーな日に以前から行ってみたかった「喫茶ランドリー」に行きました! 早く終わっても6時半ですが^^; 新宿駅からゴーゴー! 「喫茶ランドリー」がある両国駅につきました! 一年しか経ってないですが、話題になって…

銀杏のカーペットを踏み進んで行くと、おでん。

今日は天気が良かったので、 同僚たちと新宿中央公園でお弁当を食べました。 「銀杏が綺麗だから外でお弁当を食べましょう」 と言った自然好きの同僚の話を聞いて正解。 もっと紅葉を見に出かけたいな… 会社にいるとうずうずしちゃう。 月曜初めて食べた蒙古…

中国でも有名な火鍋のお店「海底撈火鍋 」に行ってきた

ここは、新宿歌舞伎町。 先週、チームの会食があったので、 賑やかなこの街に足を踏み入れたのでございます。 「海底撈火鍋 」という中国でも一番といえるほど、有名な火鍋チェーン店だそうです。 中国人の同僚と、中国で働いていた日本人の同僚がそう言って…

紅葉が舞い降る小平霊園でデートしようよ

5週連続で週末に行っている農家レストラン。 新しくできたばかりのこのお店に 毎週誰かと一緒に食事にするのが習慣(?)になった。 お店に入ると、お店の人が また来たんかいな、 と温かい笑顔を見せてくれる。 ご飯を食べたあと、近くの小平霊園に マシュ…