すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスの真ん中の席に座って、お台場の船に向かった

先週、会社の行事でお台場の船に乗ることに。 お台場まではバスでの移動でした。 久しぶりにバスの真ん中の席に座りました~ 船の上で、つまらない会議が長くなることは予想していましたが、久しぶりの船とバスに少しウキウキ気分。 少しどんよりしていまし…

ムキムキになった玉三郎、孫悟空になった甥っ子

土曜日の朝、思いっきり寝坊しちゃって…。 起きてすぐやった仕事は、マシューの便所のお付き合い。 すごく天気が良くて気持ち良かったです。 おしっこが終わったマシューを抱いて、 縁側?でしばらくぼーっとしていました。 そのような優雅なお時間を過ごし…

そろそろ鶯がウォーミングアップを始める頃

玄関前の小鉢。 いつの間にか、綺麗な緑の葉っぱが。 何もしてあげてないのに、元気にいてくれてありがとうです。 鶯の鳴き声、そろそろ聞こえてくるはずだけど…確か。 あの綺麗な鳴き声になる前のウォーミングアップ、いつ聞こえてくるかしら。 そういえば…

今年も、狭山公園の桜は綺麗だったから

近所に枝垂れ桜が二つあるとか、先週書いたんですけど、 手前のお花が枝垂れ桜じゃないかもしれない説。 いまだに、散らずに元気に咲いているけど、もしかして桃の花? 先週土曜日に狭山公園に、行ってきました。 新しいところに引っ越してきてからは、 桜の…

お花見な週末

土曜日の昼ごろ。 テニスサークルの帰り道に、自転車を止めて 近所の家の桜を楽しむ^^ このおうちは、違う種類の枝垂れ桜が二本もある! 手前のものは、コンパクトで濃くて、 奥のほうはもっと大きくて淡い色の桜。 実に桃色吐息しちゃう家である。 家に着…