すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名誠の作品によく出てくる大勝軒のラーメン屋に行ってきた!

最近、新しいお店に行くことが週末の楽しみになってきました。 スシローとか天丼てんやとかいつも行くお店をローテーションしてきましたが、最近はネットで調べて美味しそうなお店があったら、行ってみて初めての雰囲気のところで初めての食べ物をいただくの…

我が家のワールドカップ開幕

まだあじさいが綺麗に咲いています。 かなり長く楽しめるお花で、いいですね。 今週もスシローに行ってきました^^ なんと、わりと近いところにスシローができたんです!やった~! 光りもの3点セット100円、貝3点セット100円、これはお得ですね~。 赤貝が…

ヒルトン東京のランチビュッフェより美味しいもの

二週間前に載せたあじさい、すっかり全身青色になりました。 そして梅雨の季節に入ってしまいました。 この前、聞いた話ですが、梅雨がない国ってやっぱり乾燥しているから、住んでいる人って年を取ると老けて見えやすいらしいです。 まあ、いいこともあるな…