すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クーポン王に、俺はなる。と言われたので

8月の最後の週末が終わりましたね~ 近所でお祭りがあったので土曜の夕方頃、 お祭り会場に向かいました! 空は夏色。 テニスサークルの方々が早く行って場所取りをしてくれて、いつもそこでみんな集まって飲む感じです^^ 子供が自由に太鼓を打っていたり…

今年も、東村山久米川阿波踊り大会に行ってきた!

お盆が終わりましたね。 私は平常運転していたので普通に会社に行っていましたが、 お盆で良いと思ったのは、電車の中がガラガラで座るチャンスが多いのと、実家に帰った方々からお菓子をたくさん頂いたけること。 会社の引き出しの中にストックしておいて、…

眼科と池袋さんぽ

先週、会社を6時頃早退し、新宿駅に向かいました。 新宿駅の地下は、いつも人で溢れている! いまもそうなのか分かりませんが、ターミナルの中で、たしか世界一、電車利用客が多い駅らしいですね~ 左側のおじさんの手がちょっと気になる。。 何をしようとし…

あしたのジョーになっていた朝

暑い日々が続いていますね。 マシューも、クールビズの一環として丸刈りしちゃいました。 写真は丸刈りする前の写真ですけど。。 今週はソウルも40度だったと母から連絡がありました。 今年は全世界的に、世界でいちばん熱い夏…かもしれませんね。 東京オリ…