すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カライチ、始めました。

以前から作りたかったサイトがあって、ドメイン取得をしたのが去年の今頃。 あっという間に一年が過ぎちゃいました(汗 仕事が忙しい、飲みに行くなどで、あまり手をつけられてなかったのですが、やっと大きな枠が完成。 サイトの名前は「カライチ」 いろん…

神田明神のマーライオン、うちのマーライオン

昨日の午後。 会社のIT部門の人たちが全員、御茶ノ水駅の神田明神に向かいました。 神田明神で新年のお祈りをするらしくて。 夫が「会社は宗教を強要しないほうがいい」とか言ってたので、 神社って宗教なんだ、、と思いました。 なんだか宗教というより日本…

犬マシューにバレずに薬を飲ませるミッションインポッシブル

去年から心臓から雑音が聞こえると お医者さんに言われたので、念の為、心臓の薬をもらっておいたのですが、 去年の大晦日から、はあはあと呼吸が苦しい感じだったので、薬を飲ませてみました。 心臓の薬を飲まないワンコが多いみたいで、 心配しましたが、…

新宿京王「駅弁大会」1月22日まで開催。2日連続で行ってきました~

新宿の京王デパートで開催中の「駅弁大会」に行ってきました。平成最後の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」。毎年開催されて人気らしいです。2日間連続で美味しそうなお弁当をたっぷり見てきました。並んで買う人多かったです。

吠えない犬は犬じゃないんだ

最近、大根が安いですね。 年末年始の連休中に、大根のキムチをつけましたが、思っていた以上に美味しくできました。 大根があまいせいですかね。 マシューの散歩の帰りに、2階を見たら、 顔は茶色の玉三郎が見えるのに、体が黒っぽいミルだったので、 おや…

ウクレレ弾き語り25曲チャレンジ!#YouTube初投稿 #なんとなくなんとなく

今朝気づいたら、マシューがはんてんを自力でかぶっていたので、ちょっと笑っちゃいました。 マシューは14歳。 日本暮らしも9年くらいで人生の中で日本暮らしのほうが長くなっているので、はんてんの使い方をよく分かっているんでしょうね。 「そりゃ、そう…

お雑煮の国際結婚とポールダンス

朝起きてすぐ、マシューのうんこしっこのお付き合いをした後、 縁側で温かい日差しを浴びながら、 マシューを抱いているときが 私の一番の穏やかな時間です。 大晦日のお昼は、てんやで年越しそばを。 厳密に言うと、年越し前そばですが。 七味をたっぷり入…