すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のパーティーと失敗

マシューは寝ている時によく白目になります。 先週の土曜は、近所のお家で飲み会がありました! お料理の二品とお酒を持参しないとだったので、私はチャプチェと、 春菊のナムルを作って参戦^^ 手作りの春巻きや冷製パスタ、 ポテトサラダ、ホタテが入った…

Go Guide Dogs!Go karaichi!

アキがミルの隣を、通り… …過ぎました。 ^^ マシューと散歩した日。 Go Guide Dogs!と書いてある服を久しぶりに着せましたが、 全然ガイドしてくれないマシュー。 最近散歩中によく止まっています。 大体2週間に一度シャンプーをしていましたが、 病院か…

東村山で美味しい和食ランチが食べられるお店に行きましたが…

今日のランチ、どこに行こうか? と夫に聞かれて、私が「スシロー?」と言ったら、 「さすがに最近行き過ぎてあきたー」という返事が来たので、東村山駅周辺で気になっていたお店に行くことにしました。 東村山駅から歩いて、小さな川沿いに沿って向かいまし…

スシローから紅天女まで★猫三銃士からヒロシまで

体調不良のときも可愛い顔しているのは、反則! 昨日は、昼飲みをスシローで。 はじめて頼んだ350円のグラスビールが思ったより小さく、 480円のジョッキビールと比べてみたりしました。 130円の違いだったら、これからは、ジョッキで! ミル貝。日本酒に合…

なんだかんだ言っても日本が好きな韓国人が多いから

今週は、山中湖の周辺で会社の合宿があって一週間があっという間でした。 宿から見える富士山がきれい~ もっと綺麗な富士山が見たいという意見が出て、20分ほど歩いて山中湖まで。 この写真を見て爆笑しました。 右のところに、すごいポーズで写真を撮って…

ネギ祭りを見学&『風になる』がある程度弾けるようになった

先々週の三連休は、久しぶりに少し遠出をして車で深谷へ! ネギ祭りが開催されており^^ 最初はそこまで興味はなかったです… 夫の趣味に付き合って参加したのですが、賑やかで、美味しい屋台も多く、思ったより全然楽しかったです! ネギ祭りということで、…

スシローのキンパは売れ切れ!節分の日にキンパを巻く方に役に立つ記事

今日スシローで恵方巻き、キンパを持ち帰りしようとしたら、なんと全部売れ切れ… 恵方巻き、大人気ですね。 今日は冬が終わる前にと思って、白子を食べておきました。 向こうで、でかいコロッケが流れていくのを見て、コロッケ好きの夫が目が大きくなって、…

お医者さんが千鳥のネタを全面否定した

「トマトの初恋」って名前が可愛らしい。 知り合いの方から頂いた手作りの梅干し。 なんと、しそが苦手な夫のために、 しそ抜きをわざわざ作ってくださったみたいで… あざーす! この酸っぱい梅干しが私の胃袋に入ったら、 ピロリ菌がびっくり仰天して全滅す…