すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「もうだめだ」と思ったら、からのリンガーハットの餃子定食

タコ、イカのアレルギーがある夫の事情で チャンポンを食べに行くことがないですが、 先週、夫がリンガーハットに行きたいとのこと えっ? と思いました 私は、久しぶりにチャンポンを食べられるから、ちょっとウキウキしていました。 1.5倍と2倍の間で若干…

今日のお昼とマシューの散歩コース。ウクレレの練習と悩み。

この前行こうとしたレストランが今日は定休日ということで、またランチ難民… 違うお店で、私は生姜焼き定食を頼み、 夫は、チキン南蛮定食。 夫は家で作るのが面倒なものを頼むという主義。私より主婦の感覚を持っているんだな~ 美味しくいただきました♪ ご…

新座で初のゆで太郎。新座農産物直売センターも良かった

土曜は、埼玉の新座に用事があって出かけました。 座ったら着ていたジャージのズボンが縦に半分以上破れてしまった夫が、ヒマラヤというお店で買い物したいとのこと。 ヒマラヤに行く前に、ランチはどこで食べようと迷っていたところ、「ゆで太郎」というチ…

新宿と、同僚と、石焼き芋

今日のお昼。 会社を出ると正面にすごい煙が見えたので、なんか火事でも起きたのかなと見たら、石焼き芋のトラック。 なんだー、 と思って見たら、そこで石焼き芋を買っている同僚の姿が。 私が爆笑しながら話しかけたら、少しはずかしがってました。 それに…

とんかつを完食した後、春のお散歩

梅の花は、長く咲いてくれるから、ありがたいです。 最近ばたばたしていて窓から見ていただけでしたが、今日マシューの散歩中に近くで見ることができました。 今日は行こうとしていた近所のレストランが貸し切りだったので、ランチ難民になりました。^^; …

ただいま! ソウル ⇔ 東京、つまみ種 ⇔ 海苔

ソウル、行ってきます(^^)b 火曜の朝、スーツケースの残りのスペースに、「つまみ種」をいっぱい入れて会社へ。 会社が終わってから、羽田空港に直行! 日本酒2本とウィスキーと養命酒が入った重いスーツケースを引いて… 家についたら、夜の12時半。 そこか…