すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや姫のニトリ散歩

今日のお昼。 すごく良い洋食屋さんを見つけたので、心も体も満たされたところで、 車で待っていたマシューを抱いて 向かったところは、 お値段以上ニトリ♪ 久しぶりのニトリ。雨の中でぶらぶらするにはちょうどいい旅先ですね。 夫は椅子を買いたいとのこと…

7年前、玉三郎がうちのバイクに乗った日

6月25日は、玉三郎がうちに来た日でした。 バイクを止めて、道でぼーっとしている玉三郎をどうしようか悩んでいました。 私も忘れていましたが、7年前の自分のブログを読んでみたら、玉三郎に会ったのは前日だったんですね。 前日のマシューの夜の散歩中にも…

スシローで健康診断

3月に韓国から持ってきたキムチ。 野菜室の奥に入れてうっかりしていたら、夫から生ゴミの匂いがすると訴えられたので、急いで開けました。 食べてみたら、熟成された本物のキムチでした! 今朝のマシュー おしっことうんち、ダブル完了です。 マシューは基…

今週は疲れ果てました

今週は天気が良かったですね。 なんでワイナリーの日だけ天気が悪かったのだろう… 今週はマシューの体調が悪く、バタバタしていました。 先週の週末は、ササミも普通に食べて、 普通にゴロゴロしていたのに、急に。 マシューは今年5月で15歳になったお年寄り…

山梨ワイナリー巡りと光3種100円とビビンバ日記

土曜は、普段より早く起きて待ち合わせの八王子に向かいました。 マシューはまだ起きていませんでした ^^ 山梨にいってきます pic.twitter.com/EzZ71HHHDc — すもも 韓国と日本の空の下で (@sumomomomokoda) 2019年6月15日 列車の中でおにぎりを食べたり、…

会社のランチタイムに、自転車ツーリング!

いつの間にか、家のハナミズキが 花を咲かせました。 ハナミズキって5月に咲くものじゃなかったっけ… うちのは遅い気がします。 ミルです。 お年寄りですが、誰より食欲旺盛。 食べることは生きること。 体はかなり痩せてきましたが、まだまだ元気です。 新…

秋津散歩。とんかつとアイスクリーム、そして燕

昨日のアキちゃん。 アキは、こういう目をよくします。 こうすると、セクスィーに見えるんだそうです。 今日の昼は、夫が揚げ物が食べたいと言ってきたので 秋津のとんかつ屋「松のや」へ向かいました。 向こうに座っているおじさんたちが、ぼ~っとしながら…

ふたたび紫陽花の季節、ふたたび餃子定食

今日、朝のマシューの散歩。 紫陽花が咲いていました。もうそんな季節ですね... マシューは、紫陽花より電柱の匂い調査に忙しい。 今日は、3ヶ月ぶりに運動をして汗を流しました。 15分走っただけでも暑くて汗が出ますね! 今日のお昼。 生ビールとこの油…