すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭りの終わりに③を選んだ

マシューの散歩中に近所のお庭を楽しむ~ 綺麗なお花ですね。ムクゲですかね? 急に仕事が忙しくなって。 平日も週末もバタバタです。 「忙しい」 心を亡くすという漢字... 忙しいせいか、 夫の話(小言)も右から左に流す力が増しました。 先週の週末。 お…

急に夏の終りって感じ+寿司ロー

猫の額より少し大きめのお庭に住んでいる住民。 いつも派手な服を着ています。 心の準備もできてないのに、急に暑くなくなって 夏が姿を消そうとしています。 先週のスシローは、タコで始まりました。 流れてゆくタコは、美味しそうでとってしまうことがあり…

煽らないでよ。

玉三郎、目くそ鼻くそついています。 後ろにもうひとりいます。 昨日は暑くて晩ごはんを作る気力がなくなって外食することに。 でもたち寄ったイトーヨーカドーで焼き鳥など惣菜が美味しそうで色々買って家で食べました~ 鯖寿司も美味しかったです。 今朝の…

暦の上では秋。まだ終わらない夏

起きたら、夫が枕の外側に追い出されていました。 よくある風景。 市場の食堂で550円の魚定食を食べてから、 八百屋へ。 真っ赤なトマト、見るからに美味しそう。 にんにくの芽やトマトを買って帰宅。 1階のエアコンが効いた部屋にはマシューが 2階のエアコ…

散歩。山田うどんのパンチ

テニスウェアに着替えたら、マシューが瞬時に浮かない顔をする。 今朝は久しぶりにテニスをしました。 15分だけだったけど、汗が滝のように... 昨日の朝、マシューの散歩中に見つけたセミ。 夜散歩の時にも同じ場所にいました。 他の子みたいに、脱皮しない…

お弁当の後のマイブーム

夫が駅まで送ってくれる出勤中に、 野菜の無人販売所で野菜を購入することが多いです。 お金を箱に入れると、わんこが奥から走ってきて 「まいどあり!!!」 と叫んでくれます。 そして新宿へ。 駅の花屋さんも、夏らしくひまわりのお花が置いてあります。 …

セミとカブト虫とバーベキュー

玉三郎は、大体こんなスタイルで夏を過ごす。 アキは、高いところで過ごすのが好き。 みんなエアコン無しでは生きられないと言っている。 我が家の前に出来たカブトムシの村は、 近所の子供や、少年の心を持ったおじさんたちにパワースポットとして人気を博…