すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手巻き寿司とお好み焼き。マシューと玉三郎。

旧正月で韓国は祝日なのですが、韓国カレンダーで働く夫が 夜ご飯を準備をしてくれました。 私のリクエストだった手巻き寿司を。 出汁の効いた卵焼きも用意してくれました。 グッジョブ。 金麦がすすみました。 ^^ 人間っていいなー。。 とマシューの顔に…

月曜日からマッコリ

昨日は、韓国から持ってきたキムチや塩辛などをご近所さんにお裾分けしました。 夜、残ったキムチを食べながら、 同じキムチなのに日本で食べるほうがもっと美味しく感じました。 いつもそう思うのですが… ぼぉ~と可愛い顔をしているマシューを起こして 散…

ソウルから帰ってきてゴロゴロ

先週は休みを取って、ソウルの実家に行ってきました。 実家で朝から豪華なごはんを食べすぎて… 正月太りから体重がさらに右肩上がりしました。 姉はわざわざ有給を取って、私と遊んでくれました。 昨日、インチョン空港を出発した飛行機から見下ろすと、 白…

今年は良いことがありそうです。

新潟の実家に帰っていたご近所さんから、手作りのこんにゃくを頂きました。 お刺身で。美味しかった~~ 島根県の実家に帰っていた同僚からは、かわいい日本酒とチョコレートをもらいました。 こっちはどこにも行ってないからあげるものがないです。 あ、一…

初吠えと抱負

マシューがおしっこの時間なのに熟睡していて 漏らしてしまう可能性があったので、 蒸したさつまいもで起こそうとしましたが、作戦失敗。 ここ数日間は、朝の日差しが正月って感じでしたね。あったかい~ 初夢は、何か夢をみましたが、全然思い出せなくて。 …

2020年、少しずつ清々しく。

あけましておめでとうございます。 2020年、初めての散歩。 休み中に玄関周りをDIYしたいと思って下地のあるところに黄色いテープで貼っておきましたが、 それから全然進捗がないです。 あっという間に、連休の半分が終わっちゃいました。涙 2019年大晦日の…