すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の雪。タコライスと水キムチとシャンプー

今日、起きてすぐ マシューを庭に出してびっくり仰天! 雪が降っていました。 もう4月になろうとしているのに… 雪はずっと降っていて 結構つもりました。 今年で東京で見る雪で一番降ったような気がします。 どうせ東京は外出自粛モードだったので出かけるつ…

お花見と、テレワーク

今年も近所の庭に桃の花が綺麗に咲きました。 鮮やかなピンク色!!! 今日は、朝のマシューの散歩で車に乗って、小平霊園へ。 小平霊園は、桜が満開でした。 マシューは、下の草ばっかり攻略していたのですが。 下にきれいな白い花があったので、 マシュー…

ホームセンター巡り。今日はスーパービバホームへ

ニッチ棚を作るために、 週末はホームセンターによく行きます。 まだ壁には穴が空いたままで、ビニール袋で塞いでいる状態です。 今日は、暖かい日差しを浴びながら、 咲き始めた桜をちょろちょろ見ながら、 スーパービバホーム東久留米店へ。 花より団子と…

新型コロナとルンバ

昼間、仕事をしていると、マシューが私の足元で寝ていて 可愛くて、ちょこちょこ写真を撮ってしまいます。 なんか熱い視線を感じて見下ろすと、 目から切ないビームを飛ばしているマシューが。 最近、食欲がものすごいあって、 絞り出すような声で強く訴えて…

春日和に、小平霊園散歩。

お天気が良かったお昼に、 マシューと一緒に小平霊園へ。 気持ちいいな~ 桜はまだだけど、あっちこっちに花が咲いていて あったかい日差しは、影のアートを作ってくれて お、犬がいるぞ! とマシューが震える。 突然、マシューは張り切りボーイになる。 ベ…

マシュー日和、時々ダブルコンビ弁当

マシューのハート型の黒い鼻。 今日は、悲しいことがあった日でしたが、 すごく天気が良かったですね。 薬人生になってしまったマシュー。 鶏ささみか、サツマイモに薬を挟んであげているんですけど、 サツマイモのほうが騙しやすいです。 何か欲しい時には…

家に穴を空けるまでの道のり

今日はどんよりとした天気だったけど、 気持ちよく晴れた日の玉三郎。 その日も、アキの目は変わらず下向き三角形でした。 今日は、久しぶりにイオンに。 意外と普通に混んでいました。なんかホッとしました。 夫が、イオンモールの中華料理屋さんで、この焼…

今日のサツマイモと昨日のサバ缶

今日、やったことで一番有意義だと思ったこと。 マシューにサツマイモをあげたこと。 今回買ったサツマイモが甘く美味しすぎて、あげながらこっそり私も食べたりしています。 新型コロナで、うちの会社は自宅作業になったのですが、 昼間にマシューの散歩も…

初めての留守番。入院で人が変わった夫

先週は、夫が病院に入院することになったので、マシューと猫三銃士と留守番。 マシューは、大きめのリュックを見て、嫌な予感がよぎったような顔を。 融通の効く会社は、自宅作業にしてくれました。 ありがたい~ お昼は、辛ラーメンを食べたり。 夫と一緒に…