すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のそばと寝所

マシューが、向こうで無事に離陸している(用事を済ましている)ところを 覗いてみます。 そして、すっきりしたマシューと記念撮影。 金曜日は、夫が久しぶりに昼飯担当。 そばでした。 美味しい~ 最近、お気に入りのそば麺があって週に一度はそばを食べて…

オムツとつけ麺

マシューのオムツカーバーは、3つありますが、 その1つは、注文したサイズと違うものだったので、後で正しいサイズのものが改めて送られてきました。 でも、間違ったオムツのほうが大きくて着せやすく、3つの中で一番活躍中。。 今朝のマシューは、ソファで…

玉三郎とマシュー。お昼の食卓

マシューの散歩中に、無人野菜販売所に寄ってキュウリを買いました。 すぐ近くにも野菜販売所がありますが、夫はこちらの小さいところを気に入っていて。 ここは大きなワンコたちがいて、すごく吠えます。マシューがいつも少しビビり気味で、見ないふりをし…

ハナミズキが密の件

今日も、神社前の紫陽花は綺麗で。 マシューとのツーショットをいろんな方向で模索しました。 こっちがいいかな~ マシューは遠い目。 ちょっと口元がいらいらしている マシュー、OK! 周りだけでかい花びらタイプの紫陽花もところどころに咲いていました。 …

久しぶりの新宿出社

雨のなか、久しぶりに新宿に出社。 遅い午後でしたが、街には以前より人が少ない感じでした。 会社で私が所属しているIT部門は、当分リモート勤務が確定したので、自分の席を今週までに掃除するようにと連絡がありました。 最後の出社が2月末だったので、引…

離陸と寿司と毛

最近、マシューの残尿感がすごくて。 心臓病で飲んでいる薬が、おしっこを出す薬が入っているからなのですが… いつも庭を何回もぐるぐる回ってやっとしたりしなかったり。 私達は、おしっこをするところに入ることを「滑走路に入った」と言い、 腰を低めて無…

今日のお昼と晩ごはん、散歩

マシューと二人で散歩に出かけたら、また通りすがりのおじさんから話しかけられました。 最初の言葉が「何歳ですか?」 「16歳です」と答えたら、 「うちの子は12歳で死にました」 その後、少し雑談。外国人とばれないように頑張って話しましたが、ばれたか…

新しい本棚とカレー屋さん

この前やったDIYで、壁に埋め込んだニッチ棚 下に空いた穴は、しばらくほったらかしていましたが、 夫が粛々と埋める作業を進めて、少しマシになりました。 写真はもちろんマシになる前。 向こうでマシューが写真を撮っているこっちを見ていたから、 行って…