すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マシューが少し回復してきて

月曜日。 日曜日に病院から帰ってきたマシューは、自ら水を飲むのもうまく出来なかったのですが、普通に飲めるようになって嬉しかったです。 何回もの利尿剤で体中の水分が取られているから、水が一番美味しいでしょうね。 しばらく食べることも出来なかった…

怖くて辛くて

昨日は、朝早くホームセンターに。 車の中は蒸し暑かったので、カートにマシューを乗せました。 マシューが辛くなるから早く購入しないと。 この前、DIYしたリビングの本棚の下につけるものを買いました。 家に帰宅して、手抜きのキムチチャーハン。 晩ごは…

ムチムチとマシュー

時々食べたくなるクリームパスタ。 サイゼリアに負けない味^^ 時々食べたくなる餃子。 近所のスーパーで売っているものですが、これで500円。冷凍よりはちょっと高めだけど、お気に入りで時々~ 時々食べたくなるずんだ餅。 つるんとお餅が美味しい~~ よ…

薬スリと冷やし中華、はじめました。

キッチンの窓に最近よく現れるヤモリのチビちゃん。 最近生まれたっぽいです。 最近、食欲はあるけど、少し偏食気味のマシュー 昔は前のめりに食べていた鶏ささみも、食べてくれなかったり。 でも、夕方以降は少し食べる気になるみたいで。 それも冷たければ…

当てて寝るべし。時々手抜きするべし

寝ている時には、額をどこかに当てて寝るべし~ この日は、食卓の足に。 この日は、冷蔵庫の角に。 でも、やっぱりトイレのドアが一番お気に入りの様子。 料理を手抜きしたい時には、卵焼きを作るべし~ キムチチャーハンも、手抜きの時にちょうど良いもの。…

今日も買い占め。眠りを誘う薬

マシューのチングネ。 チングのワンコがふたりともわんわん。 右側にある小さな無人野菜販売所でいつも野菜を購入しています。 チングが吠えても、マシューには聞こえず。 マシューはしっぽふりふり~ いつも野菜販売所で、出ている野菜を買い占めています。…

横濱家でCセットが食べたい

昔の写真を見ていたら、横濱家のラーメンがめちゃくちゃ美味しそうに見えたので~ お店でラーメンを最後に食べたのが、今年の1月。 新型コロナが流行る前でした。 いつもBセットとCセットを注文します。美味しいラーメンに、 セットでついてくる餃子3個。 い…

そんな午後の猫三銃士と、スシロースシロー

午後の猫三銃士。 アキは、昼寝する姿勢を整えました。 おや? 下からひょっこりはん玉三郎。 玉三郎も 手を伸ばして、昼寝する準備を。 ミルは自分のつばでシャワー中 自分のシャワーが終わってスッキリしたミルは、 外を一度眺めてから 隣のアキまでシャワ…

散歩と白熊と黒霧ですか。

マシューと散歩した日。 遠くで、息を殺して潜伏しています。 私に向かって真顔で直進。 そして、ふ~んって感じ。 潜伏していた私にサービスだったようです。 マシューは友達に熱弁を吐いていましたが、 友達は、全然無視していました。 白熊アイス。 最近…