すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あまい週末の終わり方

鮭にこんなに脂がのっていたんだなー と焼きながら思いました。 減量食のおかゆ沼も食べ続けています。 沼の中に入っているささみ肉はマシューに。 脂や油を極力食べないようにしている夫には、なるべく脂の乗ってない部位をあげました。 私は脂がのっている…

今日食べた和食と、近所のクロちゃん

朝、玄関に猫のシルエットが見えて。 最近、うちの近くでちょろちょろしているクロちゃんが日向ぼっこをしているみたいでした。 そのクロちゃん、黒くてかわいい猫ですが、お腹すいたらにゃーにゃーってシグナルを送ります。 最近、刺激のないマシューに、ご…

お団子と胆石

さつまいもが甘い季節になりました。 飽き性のマシューが食べてくれなくて、しばらく作ってなかったのですが、また蒸しまくっています。 甘い!うまい! と叫んでいるような勢いで、美味しそうに食べてくれます。 マシューのさつまいもを一個もらおうかなと…

緊迫した指示の中で聞こえたつぶやき

午後の強い日差しの中で昼寝中のマシュー。 最近、夜は私の布団の中に入ってくるんですが、 なぜかお尻を私の顔のほうに向けて寝ようとして。 今朝、起きて最初に目にしたのが、 枕元にポロッと落ちていたマシューのうんち。まんまると綺麗なうんちでしたが……

お墓さんぽと、2年の年越し

冬の昼間の強い日差しを浴びながら ぐっすり寝ている姿が可愛くて撮ってたら、 起こしちゃいました。 新年の朝、記念すべき初めてのトイレの付き合い。 2021年をマシューと一緒に迎えられました。 目指せ17歳です。 お正月の連休に入っても、食べ物はいつも…