すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マシューとの桜の季節

週末もひとりでお花見に。 自転車に乗ってぐるりと回るだけのお花見でしたが~ 桜の隣で違うお花も綺麗に散っていました。 去年、マシューと桜を見に行ったとき。 マシューと一緒に桜の季節を迎えても 一緒にお花見できる状況ではないから、残念です。 足も…

がんの検査とお花見

ご飯のあと、お鼻にごはんつぶをたっぷりつけて登場。 先週の金曜日。 夫が本当にがんなのかとりあえず最後の検査が終わった日の夜は、手巻き寿司でした。 具がちょっと変わっているけど、酢飯を手で巻いて食べたから、手巻き寿司ということで... マシューが…

マシューと隠し蔵

お庭でマシューの用事の付き合い。 薬の影響でひどい残尿感に襲われているので、よく出てくる場所とタイミングを真剣に物色中。 用事を済ますまで30分ほどかかることもあるあるで... 今年の春も、隣の栗畑に名前を知らない紫の花が咲き始めました。 腰を低め…

去年と今年の3月9日

ふと、去年の3月9日の写真を見ていました。 土をなんとか見つけて用事を済ましているマシューの写真を見たり、 サツマイモ、はよくれ と首を長くして待っているマシューの写真を見たり。 この時も薬を飲ませていたんだなと思いました。 タッカルビを作ってい…

春だけど、山を超えて山

夫が胆石があるとのことで精密検査を受けている中で、ガンかもしれないとのことで… 山を超えて山です。 本当にガンなのか調べる検査中ですが、 喘息がある時にもガン関連数値が高くなったりするらしいので、そうじゃないことを信じています。 先週は有給消化…