すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルの最後の瞬き

何日か前までは、ミルは辛そうな表情を見せませんでした。 体はだんだん動かなくなり、さらにガリガリに痩せてきましたが… おしっこを漏らしたときは、にゃ〜と可愛い声で呼んだり、頭をあげたりして私達にシグナルを送りました。 体温もどんどん下がってい…

ミルと過ごす時間

柔らかい肉球を触っていると、私の手をぎゅっと握ってくれるミル。 腸閉塞と言われてからも、食欲があったので、先生に言うとびっくりされました。 マシューが残した低脂肪ちゅーるを美味しそうに食べてくれたので、同じもので猫用も2個買いました。 ご飯を…

17歳の誕生日とミルの近況

誕生日だと私たちが決めた日が訪れて… マシューは、セブンティーンになりました。 あの世では、もっと若返っているのかな…? 外に出かけるときに… マシュー、家の留守番お願いね~ と言ったそばから、じゃ、行こう~ と言ってしまったりして、マシューにどっ…

今日の午後。ミルの病気

今日のお昼は、ご飯を作る気力がなく、夫にくら寿司に行きたいと申し出ました。 美味しかったものは、カツオと、、 牛肉に玉ねぎのせ、ピリ辛タレのもの。 なんとかキムチという名前にはちょっと違和感がありましたが… 金目鯛のあぶりにも、わさびをたっぷり…

マシューの月命日と思い出のカレー

気がつけば、庭にいるクロちゃん。 趣味は、庭でゴロン。 腹黒ではなく、腹白です。 育ち盛りで、うちのでかい玉三郎よりもご飯大盛りです。 急にミルの体調が悪くなって、先週から、病院通いです。 虫歯があったので抜きました。歯もほぼ残ってないですが… …

ふたりで外出。猫たちとマ代理

マシューがいなくなってから、夫婦ふたりで一緒に外出ができるようになりました。 自由よりは寂しさを感じます。 最初に外食した際には涙を流しながらご飯を食べました。 今日もふたりで自転車に乗って、少し遠くにある中華料理屋さんに行きました。 初めて…