すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の入院生活

先週、夫が入院する日。 玉三郎は夫のかばんを見て、なにか考え事をしている様子でした。 雨だったら諦めようとしましたが、晴れてきたので バイクに乗って、病院に向かった夫。 夫がいなくなってから、1階のソファでの滞在時間が長くなっている玉三郎。 向…

夫の手術とクロちゃんの真顔

2ヶ月くらい、お酒を飲んでなくて… もうお酒なくてもいいかなと思いましたが、 久しぶりに飲んでみたら、やっぱりお酒は美味しいものでした。 金麦も、通常の3倍、麦の味がしました。 マシューのため、延期していた夫の胆石の手術。 日程が決まったので、手…

はじめの一歩は、ふとんの片付けから。

ホームセンターですのこや木材を見ながら 夫とああだこうだと熱いDIY議論を繰り広げたあげく… いちばんお得そうな既成の棚を購入することに。 ^^; 押入れに入れる布団を整理するための棚で、押入れから出したたくさんの布団の上で組み立てていきました。 …

二日間の行方不明

6月10日の今日は、マシューの2回目の月命日。 ミルと楽しく遊んでいるかな。 夫はマシューの写真を見て涙を流していました。 私より自分が抱いている時のマシューの表情が良いと言っていたので、そんなことないと言い返しました。 マシューがいなくなる1〜2…

神社の道を歩いていくふたり

ミルも、マシューと同じく、土曜日に目を閉じました。 四十九日前にマシューにしたように、 ごめんね。と言いながら、頭とお腹に保冷剤を… 中華料理屋さんでお昼。 かなり遠いお店でしたが、夫とゆっくり歩いていきました。 帰り道に、あじさいが綺麗に咲い…