すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレスターとRAV4の試乗とサボりご飯

12月の車検前に車を変えようと、夫が言い出しました。 ガンかもしれない、と以前お医者さんに言われたとき いつ死ぬか分からないのが人生 ということに改めて気づき、今回は好きな車を買ってみたいとのことで。。 夫が一番気になっている車は、このSUBARUの…

マシューには梨を、玉三郎にはヨガを。

運動不足で、家でマットを敷いて何かをやろうとすると、やってくる人がいます。 その名は、玉三郎。 ヨガマットの肌触りが気に入った様子。 せっかくだから、ヨガのポーズを教えてよ~ 猫のポーズとか。 無口で、去っていきます。 これは、アキにやられた跡…

天覧山に行ってきました。発酵食品のOH!!!も

お天気が良い週末の日に、天覧山に行ってきました。 もっと行けば、秩父だけど、そこもいつか行きたいです。 着いて、地図を眺めました。 地図で「天覧山」というところを目指す。すぐそこです。 歩くナビゲーションの人について行きます。 ナビの人は、赤い…

ジョイフル本田、ジョイフル半額

セブンイレブンのかごに洗濯物を入れておいたら、 アキが気持ちよく寝ていました。 あっちこっちに自分の別荘を作り出しています。 3連休中に一番遠くにお出かけした場所は、ジョイフル本田。 近くで人気の中華屋さんを見つけました。 初めていくところだっ…

この夏、あの秋

朝起きたら、アキは渋い顔をして隣に。 玉三郎は、机の上にいる時が多いです。 おはようございます。 挨拶の代わりに、あくび。 夜の散歩中に、脱皮中の蝉を見つけました。 全然、焦点が合わない私のスマホカメラ。 撮っている夫のスマホを撮ってみました。 …