すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん近づいていく玉三郎と初孫

お腹にくろちゃんを抱えて、パソコン作業。 下から撮ったら、起きていました。しかも、カメラ目線。 くろちゃんを家に入れた時、玉三郎とうまくいくかちょっと心配でした。 男同士は合わない子が多いらしくて。 時々体をぶつけ合って転がったり喧嘩している…

秋が深まり、お地蔵さんになった

寒くてどんよりとした日が続いている中、久々に晴れた朝。 外から蝉の鳴き声が聞こえてびっくりしました。 10月中旬が過ぎても生きている蝉がいるんですね。 しばらくブログを書かなかったので、写真が溜まっています。 自分も入りたいと、玉三郎が近づいて…

アキとさようなら。2005年ブログのアキ

アキの痙攣が1時間くらい続いてから、息が止まりました。 去年のミルが辛そうな表情と動きで、、時間も2倍以上長かったので、それに比べると穏やかな感じでした。 もう激しい痙攣をするくらいの力も尽きていたかもしれません。 目を開けたまま、息を止めたア…

アキの点滴をやめて、最後の日向ぼっこ

去年の夏の写真を見ていたら、玉三郎がベッドの上で やる気が出ない。。って顔の写真と ソファの上で、ツバシャワーをしている 元気そうなアキの写真がありました。 ごはんの時間ですよ〜 と、やってきたくろちゃんの写真も。 今のくろちゃんと比べてみると…

アキが歩けなくなりましたが、

寝室の机で作業をしていましたが、ふとベッドを見たらくろちゃんが 仏陀のような微笑みを浮かべて寝ていました。 一方、アキは無表情で瞬きもあまりしないで、ずっと横になっています。 急に歩けなくなりました。 何回かあった痙攣の影響なのか、、病院の先…

マイキッチンのデラックス弁当を持って狭山公園へ

くろちゃんが私のお尻の上で爆睡 …していたことはこの写真を見て知りました。 ニトリで購入したマットレスが届いてなく、 リビングに組み立てたデイベッドの上にとりあえず敷布団をおきましたが、 猫たちの反応が薄かったです。 マイキッチンという弁当屋さ…