すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったこと。

昼間、外を見ていたら、向こうからゆっくりと歩いてくる動物がいて。 たぬきでした…! この前、昼間、猫かなと思ってみたら、たぬきだったのですが、毛がほぼなくて… 調べてみたら、疥癬症というダニによる毛が抜ける病気で… 見た目も哀れな感じで… こんなに…

必殺技ポーズ争い

くろちゃんがでかすぎて、玉三郎の1.5倍になっていて 持ち上げることも出来ない夢をみた。 と、今朝夫が言いました。 確かに、、最近、くろちゃん、二重顎になっていて二度見してしまいます。 この日は、昼ごはんを食べながら、ちょっとドロドロ系の韓国ドラ…

所沢の穴場デートコース。朝くろと夜くろ

くろちゃんが一番甘える時間帯は、朝。 私たちは、それを朝くろちゃんと呼んでいます。 朝昼夜によって甘え度が違うから、不思議。 ちなみに、夜くろちゃんは少し過激派です。 100円ショップで買って、当日で壊れてしまった猫じゃらし。 テープでなんとか^…

狂ったように遊んだ結果

今週の木曜。 雪が降っていました。 一緒に外の景色を見ていたくろちゃんが、トイレに行くアキを見て追っていきました。 くろちゃん、トイレに付き合うのが趣味みたいで、 私と夫がトイレに行く時にもよくついてきます。 マシューと似ているな〜 初めて行っ…

異邦人くろが見つけたパワースポット

くろちゃんは、ソファの上にいることが多いですが、 いつからか、アキも上がるようになりました。 いつからか、玉三郎も上がるようになりました。 異邦人くろちゃんに教えてもらったパワースポットから 新しい景色が見えるみたいです。 くろちゃんは、うちに…

逃げるはクセだがすぐ戻る

22日の朝。 異邦人のくろちゃんだけ離れて座っています。 くろちゃんが家に慣れていく姿を記録しておきたいですけど… 毎日ブログを書く時間がないから、2週間前の話を…^^; この日は、はじめてみんな2階のくろちゃん部屋(?)に集合。 ドアを開ける前に、…

家猫くろちゃんの日課

ホームレス時代、朝の散歩が日課だったらしく、朝はじっくりと外を眺めていることが多いくろちゃん。 そんなくろちゃんの姿を見ながら、朝ごはんのよもぎ餅。 ソファの最上階でゴロゴロしたり。 仕事部屋を覗き見したり。 また、ソファでゴロゴロ。 まだ、ア…

考え事の多いくろちゃん

猫ドアをすぐ習得したくろちゃん。 ドアに体を挟ませてから、 入るべきか入らないべきか真剣に悩んでいる姿をよく目にします。 耳が水平線。 何も警戒することないのに、何が悩ましいんだろう。 ソファでくつろいでいるときもあるから、 もう、怖くなくなっ…