すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電気が眩しくても

後ろで仕事中のくろちゃん。 ちょっと後で見たら、目を手で隠して寝ていました。 可愛くて触っちゃう。 違う日も、私達が仕事をしている後ろで仕事しているくろちゃん。 働きすぎだな と言いながら写真を撮っている私達中年夫婦。 外では暗いところで寝てい…

猫の五月病と寝袋好き

こんな体制で寝ていましたが、 ちょっと後でみたら、席替えしていました。 昼寝も席を変えながら、気分転換が必要みたい。 夏みたいに暑かった先週。 キムチに使おうと漬けた梅シロップが炭酸割りでどんどん消費されていきます。 この日も、ふたりは窓際に。…

くろちゃんと玉三郎と私

気が向いたら、猫草を食べる くろちゃん。 通り過ぎる玉三郎に、ケンカを売ったりします。 ケンカを売られても玉三郎はいつも無表情だからちょっと怖いです。 窓際においたボックスの上に、タオルを敷いてあげたら 玉三郎がすごく気に入って、昼間も夜もそこ…

30代の最後の日に驚いたこと

カーネーションの鉢を家の中どこに置いても くろちゃんがすごい食べようとしたので、猫草を島忠で購入。 置いたら、くろちゃんをはじめ、アキも玉三郎もみんなで一斉に囲んで食べていました。 写真は食べ終わったあと。 満足したの? くろちゃん。 今週も昼…

うちの男性サウナ

くろちゃんの首辺りに爪が刺さっていることを(夫が)発見し、 ピンセットで慎重に取りました。 爪の大きさがアキっぽい気がするな。。 翌日は、買い物に飯能に。 先々週の週末でしたが、すごい良い天気! ここでたくさん買い物でした、OH!!!というところ。 …

くろちゃんのミッションと焼き肉ランチ

仕事をしている時に、私の椅子に座りたがるくろちゃん。 もう一つ椅子を後ろに置いたら、完全に試験監督並みのオーラです。 ちゃんと仕事しろよ。 と言うくろちゃんのまぶたが、だんだん重くなっていく感じ。 最近、くろちゃんのミッションは、さつまいもの…

ソファの上でゴロゴロするだけ

ふたりが仲良く熟睡。 仲良く寝ぼけてから、 仲良く目を開けました。 くろちゃんのお腹を触ったら、ゴロンと寝返り。 玉三郎は、まだ眠いみたいです。 くろちゃんは、胸にある自慢の富士山をしばらく見せてから、 左にゴロンと。 玉三郎はまだ眠いみたいです…

窓際の椅子の乗車人数

古くて捨てようと思っていた椅子が、猫たちに人気スポット。 先に座っていた玉三郎の後ろに、 くろちゃんがスッと後ろから入り込むところを目撃しました。 玉三郎が怒ると思いきや、くろちゃんの頬にチューを。 くろちゃんの耳を見ると、チューに慣れてない…

初めてもらった母の日のプレゼント

朝起きたら、私を見下ろしているひとがいます。 無口で目をバチッとさせて。 リビングに行くと、ソファにこういう風景。 ソファカバーを布団だと思っているひとです。 朝の散歩ができなくなってちょっとイライラしているくろちゃんに、 キッチンの窓をはよ開…

GW散歩とくろちゃんの思惑

今朝、うちの前を通る猫さんを見かけて、くろちゃんが大興奮。 しっぽが通常の3倍太くなりました。 外の猫さんはじっとしてるのに、 くろちゃんはひとりで2つの窓を行き来しながら慌ただしかったです。 知り合いなのかな? くろちゃんの顔あたりとか怪我の跡…

GW中のベーグルとタマくろ

ふと見たら、変わった感じでくつろいでいるふたり。 玉三郎のお尻の上に顎をのせているけど、 くろちゃん、臭くない? 。。。 夫が、一週間前から、ベーグルが食べたいと言うので 業務スーパーで買ってきて焼いて食べました。 うずら卵とマヨと塩コショウを…

GWはおうちで焼肉。猫はパニック

夫の膝にぴょんと飛んできて甘えるくろちゃん。 そのあと、夫は忙しくお庭の片付けとテント張り。 3年ぶりかな? 久しぶりにお庭で焼肉の日でしたが、幸いにも最高に晴れてきました。 お庭にあるお椅子を拭いている夫。 人を招くと、全然掃除してないところ…