すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野良の気持ち、忘るべからず

毛が結構落ちるから、時々これで。 でも、嫌なのか、遊び道具だと思っているのか、猫パンチをしてくるから、このくらいが精一杯。 最近、どうしても、玄関の下駄箱の下で寝たいみたいで… 入り口に箱や重いものを置いて塞いでも、倒して潜り込んで寝ています…

卵の軍艦巻きサッカーと健康診断

夜行性の我々夫婦の夜散歩中、亀よりも遅そうなスピードで、 道を横たわっている幼虫の蝉を2匹見つけました。 夫が助けてあげるのを見て、こういう時は非常に優しいなと感心し、記念写真を。 踏まれて死んでしまった蝉もいました。 今年は、蝉が全然鳴かない…

もう家出の話は

夕暮れの時、自転車で帰る道で 雲の真ん中で走っていくわんこのような形が見えて、 あれはマシューなのかな?と、自転車を止めて写真を。 夫に見せたら、全然そう見えないらしい。 昼間はガッツリとサムギョプサルだったので、晩ごはんはさっぱりと蕎麦を食…

サムギョプサル直前、くろちゃんの家出

連休初日の土曜は、小田原に住んでいる友達夫婦がおうちに来る予定だったから、オイキムチを作ったり、 ナムルを作ったり、、とたくさん料理を作りました。 金曜の夜寝る前に、くろちゃんが窓際で外を見ていました。 暗闇の中で何を考えているんだろう。。 …

テントとアイマスクとくろとスシロー

ソファーの1階2階3階、各フロアが、ひとり専用スペースになっていました。 全フロアの住民がうとうと。 1階の住民のおかげで、 ソファーの下の掃除を頑張るようになりました。。 2階のアキは、今日点滴を受けに病院へ。 調子がよくなったから、週に一回だっ…

マシューとくろちゃんの共通点

毎月10日は、我が家はうどんです。 マシューの月命日にはうどんを食べることになっています。 茄子が多かったから、茄子のナムルを作りました〜 少し粉唐辛子を入れても美味しいけど、この日は普通の味に。 karaichi.com 完食。 外の天気が素晴らしい。 マシ…

恋に落ちた夫とデリカシーのないやつ

朝起きたら、くろちゃんが夫と仲良く寝ていました。 後ろ足の付け根付近のハート、全開です。 くろちゃんが私のことが好きで私の隣で寝てるかと思ったら、ただ左側が好きだったみたい。 この前まで夫がいた場所で私が寝ていましたが、その時は私の足元にいて…

暇な時は、Tになろう。

はよ起きろ。 目を開けると、くろちゃんがそんな目で私を見つめている時が多いです。 玉三郎、ここは無理でしょう。 と思ったダンボール箱にきっちり入っていました。 すごいね。 と言いながら触ったら、首をぴょんと出して、またうとうと。 なんか、首が切…

痙攣と家出未遂

先週の木曜。 夫の休みに合わせて休みをとって、秩父の長瀞へ。 めちゃくちゃ暑かったり、自転車に乗って転んだりしたけど、 写真を見ていたら、楽しかったな〜と思います。 お土産でしゃくし菜漬をたくさん買ってきました。 土曜の朝、いつものようにくろち…