すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小金井公園のあと、江戸東京たてもの園のあと、スシロー

東京で、すごく雪が降った金曜。 だいぶ雪が積もりましたが、その二日後、、 夫婦で自転車を漕いで、小金井公園にお花見に行きました。 雪はまったく痕跡がなく、春のような暖かさでした。 小金井公園で花見 花より団子ということで、 朝、さっと作ったキン…

猫たんぽ

玉三郎のお尻にくろちゃんが顔をのっけて寝ていて。 かわいい〜と思って写真を撮ったら、 すぐ怖い顔をする。 玉三郎は、ほんの少し微笑んでいるような。。無表情のような。。 玉三郎のお尻に顔をつけて ふたたび寝入りました。 あとで見たら、仲良く寝てい…

雪と、巨大天ぷらとチャプチェ

東京に雪が降りました。 玉三郎が、寒い寒いと、ガスストーブの近くで丸くなっている間、 くろちゃんは、ずっと窓際で 雪景色を眺めていて すごい降ってますね! そして、急に真顔に戻って 雪景色をじっくり鑑賞してました。 最近、水泳教室に通っていて。 …

狭山公園で、キンパとウメ

今日も晩ごはんを食べて、くろちゃんの脇をマッサージ。 昨日、お店の雑貨コーナーで見つけたくろちゃん。 先週の土曜は、折りたたみキンパを作って、 自転車に乗って、狭山公園へ。 ずっと寒かったから、自転車で遠出するのが久しぶり。 鳥の鳴き声も、風も…

もしかすると青年ではなく中年

くろちゃんが日向ぼっこをしていたら、玉三郎が隣に。 このおじさん、近すぎる! というかのような顔でしばらく睨んでいましたが、 玉三郎は、銅像モードに入り、 そんなくろちゃんに、気づいているくせに、気づかないふりをしていたので、 くろちゃんも睨む…