すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間枕が好き

今朝、起きたら、くろちゃんが夫の腕枕で寝ていました。 おはよう。 今日の午後、郵便局への散歩道。 桜の花びらが雪のように降っていました。とても綺麗。 今週末から桜まつりをやっているところが多いみたいですけど、 もうだいぶ散ってきた感じで。。ハゲ…

うちも新生活。イケアでテーブルを買って組み立てるまでの道のり

イケアで新しいテーブルを買いました。それを組み立てるまでの道のり。説明書がなんとなく面白かったです。

春の夜散歩。腕枕のくろちゃん

黒いから見えないけど、私の膝の上にはくろちゃん。 そばには玉三郎がいます。 この体制でいると、温かくて、私もすぐうとうとしちゃいます。。 夜の散歩中に、桜が綺麗でした。 明日から雨とのことで、ここ数日はできるだけ桜を見に。 夜も寒くなくて、春だ…

玉とくろちゃんと河口湖

毛布で穴をつくって、良い感じにはまっている玉三郎。 あとで見たら、もっと穴の奥にいました。 なぜか玉三郎の匂いを嗅いに行ったくろちゃんのしっぽがでかい。 夫が食べたいと言っていたじゃがいも料理があったので、チャレンジ。 今回も失敗^^; この前…

くろちゃんの顔色を窺っている玉三郎

玉三郎のほうが年上だし、この家に住んでいるのも長いのに いつもくろちゃんの顔色を窺っている。 生きるのが大変そう。 耳が小さいけど、心臓も小さいみたいです。 先週は、微熱が続き、体がだるくて、何もやる気が出なかったですが、 食欲はそこそこありま…

コロナか風邪か謎だけど、パブロン

くろちゃんが寝ているところを玉三郎が見守っているようで、微笑ましい。 でも、近くで見たら、玉三郎は爆睡中。 布団の段差が、ちょうど首をのせやすくて、そこにいるだけで、、 弟思いのお兄さん的なストーリーはないような感じ。 くろちゃんが窓際で日向…

博多人形ふたり、猫ふたり

最近、楽しく通っている水泳教室の先生から、ひな祭りのプレゼントをいただきました。 美味しい和菓子もいろいろ頂いちゃいました。 旦那さんの趣味で人形が多いらしく、少し片付けたいから一つもらってくれる? と言われましたが、 めちゃくちゃ立派なお人…

くろちゃんの血の検査とかつお節

隣の家から、実家からもらったというリンゴや梨を結構頂いたりするので この前、静岡旅行の時に買ってきたうなぎパイをあげたら、 また、隣の家からいちご大福のお土産をいただいちゃいました。 静岡伊豆の「いちごプラザ」という店のものだったけど、 白い…