すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

去年と今年の3月9日

f:id:sumomomomoko:20210309233403j:plain

 

ふと、去年の3月9日の写真を見ていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233318j:plain

 

土をなんとか見つけて用事を済ましているマシューの写真を見たり、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233314j:plain

 

サツマイモ、はよくれ

と首を長くして待っているマシューの写真を見たり。

 

この時も薬を飲ませていたんだなと思いました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233411j:plain

 

タッカルビを作っている写真もたくさん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233414j:plain

 

チーズをたっぷりかけて

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233417j:plain

 

カルディで買ってきたチーズだったけど、

 

夫が気に入ってたことも思い出しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233320j:plain

 

韓国のお姉さんからもらった磁器のカップで

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233324j:plain

 

スシローのお茶を飲んでいました^^

 

このお茶は、スシローで飲むお茶より何だかあまり美味しく感じなかったのも思い出しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233328j:plain

 

一年前は、新型コロナでリモート勤務が始まった頃で

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233331j:plain

 

食卓の上でパソコンを開いて作業していたら、

 

マシューが足元で寝ていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233334j:plain

 

今日のマシュー。

 

もう私の足元ではなくて、布団のうえで寝ています。

夫の使わないダウンジャケットがお気に入りで、その上にいる時が多いです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233340j:plain

 

3日間、食欲がすごく落ちていて... 一日にささみ1個やっと食べるくらいで。

 

もう本当に覚悟しないといけないのかなと心配していましたが...

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233401j:plain

 

今日、けっこう食欲が戻ってきて、動きもよくなってきて。

 

よかったよかったと安心しました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233343j:plain

 

そして、今日もクロちゃんは堂々とうちに入ってきて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233347j:plain

 

はよご飯くれ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233351j:plain

 

と、窓にくっついて訴えました。

 

マシューが食べなかったご飯で、値段も栄養も高いのがあり、捨てるにはもったいなくてあげてみたら、食べてくれなかったです。

 

クロちゃん、犬の残飯は食べない主義かな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233357j:plain

 

石垣島のお土産としてご近所さんからもらったアイスクリームを食べたり~。

 

ミルクティー味とシークヮーサー味!

美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233408j:plain

 

去年の3月9日の写真と

 

 

f:id:sumomomomoko:20210309233354j:plain

 

今年の3月9日の写真を

 

見ながら、3月9日ってなんか記念日だったけな... ふと思って検索してみましたが、

 

あの名曲のタイトルだったんですね^^

 

 

お題「#この1年の変化

 

去年のマシューと一緒にいる時に、マシューが老いたなと思って悲しかったのですが、今年よりはやっぱり若かったなと思いました。

 

今が一番若いって説得力のある話^^