すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

すもものまとめ日記、近況とハワイ

こんにちは。

最近、なんか色々忙しくてブログの更新が少な目になってきました...

 

実は、今担当しているプロジェクトがそろそろ終わるので、転職を考えています。

日本に来て6年間、韓国語を使えると言ってあまり好きでもない業界にずっといました。

それが経歴になってしまったので同じ業界のほうに転職したほうが確実ですし、待遇も良いんですが......行きたい気持ちが全く湧きません。

新しいことにチャレンジしてみたいですが、なかなか勇気も出ません。

何より、チャレンジしたい確実なものが見つからない。

そういうことを考えながら、最近激しくぐずぐずしています^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132040j:plain

先週、結婚記念日ということを書いたのですが、

ブログを見てくださっている、元上司のお母さんと奥さんがわざわざランチに誘ってください、お花まで頂きました。

 

本当にありがとうございます!^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132045j:plain

以前、会社の同僚から実家の梅酒をもらった時の瓶があったので、そこに入れたら、ぴったりでした!

 

お花はしおれてしまうことを考えてしまい、自分からなかなか買いませんが、こうやって飾っておいたら、部屋全体が明るくなる感じがして

やっぱりお花って素晴らしいなーと感心しました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132055j:plain

先週の土曜日は、めちゃくちゃ暑かったですね。

 

マシューの舌が出ている長さから分かります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132050j:plain

なかたを見ながら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132102j:plain

アイスコーヒーと一緒に、冷たいわらびもちを食べました。

夏ですね。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132111j:plain

日曜日は、くら寿司に行きました。

あぶりさんまが美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132116j:plain

新しいカレーうどんが出ていて早速注文。350円です

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132120j:plain

半熟の揚げたまごと、揚げシャリ2個、ちくわ天がもりもり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132125j:plain

かき氷も食べました。

ちょっと前より氷がかちかちしていましたが、美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132131j:plain

近所の商店街にクロネコちゃんがごろんと寝転んでいて、

写真を撮ろうとしたら、おっとっと、と言いながら起き上がりました。

ごめんね。

 

耳にカットの印があったので、どなかか面倒を見てくださっているみたいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132137j:plain

最後にもうひとつ食べたものを。 

昨日は、同僚とランチに行きました。海鮮丼ですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132143j:plain

お茶漬けでも食べられます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160706132147j:plain

美味しい生たまごとご飯はおかわり自由だったので、

デザートで卵かけごはんを食べました。

たまご、さんま、たいなどに感謝。ごちそうさまでした!

 

 

いろいろ悩みのある中、来週からハワイに行きます。

2,3ヵ月前に決まったことなんですが、母が今年でちょうど60歳になるので、お祝いとしての家族旅行です。

夫はマシューたちの「いきものがかり」なので残して一人だけ行ってきます。いつもそんな感じですが...

 

初めてのハワイですし、初めての英語圏^^;

幸いに日本語も通じるところが多いみたいですが。

 

ブログは旅行前と旅行中は更新できないかもしれませんが、

落ち着いたら、また書きます!^^