すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

岡山からの贈り物

f:id:sumomomomoko:20161118201646j:plain

 

昨日、ガキの使いを見ながら

昼ごはんを食べている時に宅急便が来ました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161118201653j:plain

 

前のブログで知り合った方からでした。

 

私のスーパー大好きな銀杏と、

良い香りのゆずがいっぱい。

 

ゆずはゆず茶を作ろうかな、

銀杏はどんな感じのおつまみがいいかな、

と頭の中もいっぱいになりました。

 

ありがとうございます。

大事にいただきます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161118201659j:plain

 

今日は、朝起きて、

バナナ一個を食べて、残りの頭を切りました。

 

頭を切ったほうが長持ちすることを最近学んだので。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161118201710j:plain

バナナを一個食べて

日本のコストコに初めて行きました。

 

隣の隣の隣の隣の隣くらいかな?

のおうちのご近所さんがコストコの会員だったので

一緒に行こうと誘われました。

 

ホットドックを食べました。

でかいし、美味しかったです。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161118201704j:plain

 

コストコのものが全部大きいから、

家に帰ってからご近所さんとシェアしたり、

いろいろ分けて冷凍したりしていました。

 

マシューは、つまんないとあくびをしていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117180016j:plain

 

そんなマシューは最近夫の上着がお気に入りで

そのうえでよく寝ているので

一度チャックを上げて着せてみました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117180018j:plain

 

また寝ようとするマシューを見ていたら、

なんだか見ている私が暑くなって

チャックをそっと下ろしてあげました。

 

 

では、また!^^

良い週末を。