すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

当てて寝るべし。時々手抜きするべし

f:id:sumomomomoko:20200718233250j:plain

 

寝ている時には、額をどこかに当てて寝るべし~

 

この日は、食卓の足に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233253j:plain

 

この日は、冷蔵庫の角に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233232j:plain

 

でも、やっぱりトイレのドアが一番お気に入りの様子。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233235j:plain

 

料理を手抜きしたい時には、卵焼きを作るべし~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233239j:plain

 

キムチチャーハンも、手抜きの時にちょうど良いもの。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233242j:plain

 

いろいろ作りたくない時には、味噌汁を作るべし~

 

とりあえず具をたっぷり入れます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233246j:plain

 

食べようとしたら、下からマシューの顔が現れる

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233328j:plain

 

最近、足の間に顔を突っ込んだら、何か美味しいものが出ることを学習した様子です。

 

あかん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233257j:plain

 

この日は、夫が料理。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233300j:plain

 

卵を入れて、かた焼きそば~♪

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233303j:plain

 

その間、私は自分のお酒とおつまみを用意。

 

あんかけかた焼きそばですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233309j:plain

 

梅蘭という店のやきそばを真似して、あんが下だから、

  

 

f:id:sumomomomoko:20200718233313j:plain

 

厳密に言えば、あんしたかた焼きそば?

 

すごく美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233321j:plain

 

マシューのチングネ、無人野菜販売所。

 

この日は、いつもよりたくさん野菜が出ていたので、買い占めできませんでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200718233324j:plain

 

エコバッグも持参するようになりました。

^^

 

 

今週のお題「2020年上半期」

下半期もファイト一発。