すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

マシューと隠し蔵

f:id:sumomomomoko:20210316200835j:plain

 

お庭でマシューの用事の付き合い。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200839j:plain

 

薬の影響でひどい残尿感に襲われているので、よく出てくる場所とタイミングを真剣に物色中。

 

用事を済ますまで30分ほどかかることもあるあるで...

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200832j:plain

 

今年の春も、隣の栗畑に名前を知らない紫の花が咲き始めました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200843j:plain

 

腰を低めて、ちょっと力を入れたりもするけど、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200852j:plain

 

出てこない...

 

って顔をしています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200855j:plain

 

心臓病の手術をした知り合いがマシューと同じ薬を飲んでいましたが、

 

やっぱり残尿感がひどかったようで、それは本当に辛かったと言っていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200858j:plain

 

大きいほうから攻めていこうとするのか、急に座り込んだり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200909j:plain

 

なんとか用事を済ませたマシューを抱いて、ちょっと日向ぼっこをしていたら、

 

向こうからクロちゃんがゆっくりとこっちに歩いてくるではありませんか。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200901j:plain

 

またうちにくるのかと思って、カリカリをあげる準備をしていたら、全然、ニャーニャーが聞こえない。

 

美味しそうな缶詰をあげている隣の家に行った気がする。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200904j:plain

 

なに、クロちゃん~~

と言ったら、通り過ぎる夫が自分でもまず隣の家に行くと思うと言いました。

 

そして、遅い午後にうちに来たクロちゃん。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316201039j:plain

 

午後、スーパーに行ってきた夫が

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316201042j:plain

 

頼んでいたお酒のビッグサイズを買ってきました。

 

最近のお気に入りの麦焼酎、隠し蔵。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316201045j:plain

 

量は2倍以上ですけど、

小さい瓶が900円で、大きい瓶が1300円くらい。

 

なるほど、大きい瓶のほうが正解ですね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200941j:plain

 

夫が油と脂を控えていて、野菜中心の生活は続いていて、

 

玉ねぎが脂の吸収を抑えてくれるから、玉ねぎはたくさん食べるようにしています。

 

でも、これは、入れすぎた感がある。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200945j:plain

 

パスタも入れすぎた。。

 

400g近く入れちゃったかも。。でも完食は難しくなかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316200847j:plain

 

むね肉を美味しく食べるためにいろいろ工夫したり。

 

ヤンニョムチキンソースをかけて実食。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316201009j:plain

 

マシューは、缶詰を全然食べてくれないので、栄養不足が心配です。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210316201013j:plain

 

まるでダイエットしているように、ささみとサツマイモしか食べてくれず...

 

桜が咲いてきたから、マシューと見にいきたいんですけど...