すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ちゅ〜るより煮干しが好きだ

 

くろちゃんに脇のリンパマッサージをしてあげると、

 

 

 

うっとりした顔で、だんだん目が細くなります。

 

 

 

毛細血管がいっぱい詰まっているところ、、だから気持ちいいみたいです。

 

 

 

 

煮干出汁をとって、

 

 

 

韓国のお雑煮を作りましたが、

 

 

 

出汁をとった煮干しは、くろちゃんのおやつになりました。

 

 

 

「これが、おいしいんだ。」

 

 

 

瞬時に完食。

 

猫用の煮干しのおやつもあげていますけど、減塩でも塩気が気になって少しずつあげています。

 

 

 

ごはんのあとは、冷たい外の空気を浴びるのがくろちゃん流。

 

 

 

最近、リビングのデイベッドに電気毛布を敷いてあげたら、

 

ふたりで仲良く寝ています。

 

 

 

枕の横がくろちゃんのお気に入りスポット。

 

 

 

枕の横で座ってうとうとしたり。

 

 

 

夫の昼寝のためにおいた枕だけど、くろちゃん専用になりました。

 

 

 

くろちゃんは、まだ人を警戒する癖があるから、人の脇で寝たりはしないけど、

 

 

 

枕の横が好きだから、近くてもなんとか我慢できそうな感じ。

 

 

 

玉三郎が嫉妬して、飛んできました。

 

お尻を叩いてくれ、と後ろ姿が言うのでとんとんしている夫。

 

 

karaichi.com