すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

フォーティワン

 

天気の良かった平日。

 

 

 

週末になったら、急にどんより。

 

再来週は千葉の旅行を楽しみにしてたのに、、ちょうどその日から雨マークがついているし、、いつも旅行に行こうとすると天気が崩れちゃいます。

夫婦のだれかが、雨男か雨女説。

 

 

 

雨上がりの土曜の昼は、自転車に乗って

 

 

 

ラーメン屋へ。

 

 

 

5,6年前に出来たラーメン屋。

出来たばかりに行ってから、久しぶりに2回目の訪問。

 

 

 

チャーハンを持ってきた店員さんが、テーブルの上で溶き卵を入れるパーフォーマンス。

 

固まる前に混ぜてくださいとのことで、

 

 

 

急いで混ぜて、、いただきましゅー。

 

 

 

見た目は夫のほうが美味しそうだったので、夫のラーメンだけ写真を撮りましたが、私のラーメンのほうが美味しかったです。

 

 

 

ラーメンの後は、夫と自転車のツーリングで、目的地へ。

(写ってる人は夫ではない)

 

 

 

鴨の赤ちゃんに会いにゆきます。

 

 

 

この辺に、赤ちゃんが出没してるという情報を入手した夫。

毎日、ある人がFacebookに鴨赤ちゃんの写真を載せているんだそう。

 

でも、いなくて、が〜ん。

 

 

 

成人鴨たちだけ、ゆっくりと足を漕いでいました。

 

赤ちゃんは、水の上を走っていったりするのに。。あの安定感。

 

 

 

 

ここも成人鴨ふたり。

向こうにいたのに、私の下のほうに来て、

 

 

 

また戻っていく。

 

私たちにパンとか美味しいものがなさそうに見えたみたいです。

 

 

 

でも、蛇さんに出会いました。

 

 

 

泳ぐのが上手ですぐ向こうに。

 

見た目はあまりかわいくないけど、縁起の良い動物らしいので、ラッキーだと思うことに。

でも、鴨の赤ちゃんは食べないでくれ。

 

 

 

そのあと、自転車を漕いで、サーティワンに行きました。

 

人生始めてのアルバイトがサーティワンだったから、私には少し特別なお店。

韓国にサーティワンが入って来た頃で、、結構人気でしたね。

 

あのピンク色の帽子を見て青春を感じます。

 

 

 

誕生日クーポンが届いたので、2個で1個の値段。

サーティワンを食べてる私はフォーティワンになりました。

 

夫はいつもベリーベリーストロベリー。

ベリーベリーストロベリーをください、といい年のおっさんが言いづらいから、番号を振ってほしいと夫が呟いてました。

 

 

 

晩ごはんは、じゃがいものチヂミ。

 

 

 

前日の作り置き。

 

 

 

最近、目玉焼きを食べなかったから、目玉焼きの禁断症状が起きて。。

 

 

 

ご飯を食べようとする直前に、ごはんくださいと寄ってくるくろちゃん。

 

匂いがして食欲が出るみたいです。

くろちゃんもチヂミ食べるか?

 

 

韓国旅行の続きです。

karaichi.com