すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

冷やし中華ではなく、Instagramをはじめました

f:id:sumomomomoko:20170423224337j:plain

今日は、いい天気でしたね~~~

 

せっかくの良いお天気だったので、30分ぐらいネットで検索して、いつも行く公園ではなく、新しい公園を見つけて行ってきました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170423224334j:plain

お昼は、ファミマのお弁当。

 

夫がまたしょぼいものばかり買ったね、とぶーぶー言ってました。

^^;

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170423224336j:plain

暑かったので、冷やし中華を久しぶりに♪

美味しかったです!

 

 

それで、食べたのは、冷やし中華で、

はじめたのは、Instagram(インスタグラム)です。

 

 

今までアプリを見てもなかったので、自分の携帯に既に入っていることも知らなかったです。お笑い以外は、流行りに敏感じゃないです。笑

 

 

まだ、始めたばかりですが、今週マスターしたのは、この3つ。

 

 

 

その一つ、一枚の写真のアップロード

https://www.instagram.com/p/BTNZHmbF26c/

ミルと玉三郎。色と髭の長さだけ違うかも~

Miru and Tamasaburo. They may differ by color and length of the beard.

 

 

  

 

その二つ、複数の写真のアップロード

https://www.instagram.com/p/BTDpAHJF7xt/

疲れたから、ベンチに座りましょう🌷🐾マシューがよく言う言葉です😄.

He says often."I got tired, so let's sit down on the bench."

 

ブログ内では分かりにくいですが、インスタグラムの中で見ると、上記画像から4枚の写真を見ることができます。

わりと最近インスタに入った機能らしいですね。

 

 

 

その三つ、動画のアップロード

夜のNEWS ZEROを聞きながら寝ているマシュー

Matthew sleeping while listening to the NEWS program at night

 

 

翻訳機能もあるみたいですけど、自分のちょっとした英語勉強にもなるかと思って、翻訳サイトや辞書を見ながら、ぼちぼちやさしい英語でも書いています。

^^;

 

 

一週間目の感想

今週、はじめてみて、インスタグラムが世界で人気な理由はちょっと分かったような気もします。

写真で世界中の人々と繋がっているような錯覚(?)を味わえました。

 

一方、いいねとかフォローのスピード感に慣れてなくて、チェックしながら少し疲れる時もありました。

また、フォローしてもらって嬉しい気持ちでフォローしたのに、すぐフォローを解除する人や会社も意外とあって。フォロー数を上げるためですかね^^;

 

でも、新しい方々にも出会えましたし、写真とコメントでコミュニケーションを楽しんでいるので、たぶん続けてやっていけそうな気がします。

 

いろいろ書きたいことはたくさんありますけど、お風呂に入らないといけないので、今夜はここまで^^;

 

 

もし良かったら、フォロー、もしくは、見てくださると嬉しいです。

今まで撮った写真の中で特別に残したい写真や、現在暮らす中で撮っている写真の一部をアップして行こうと思います。

 

よろしくおねがいします!

www.instagram.com

 

 

お題「新生活」